※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で体重増加に悩み、夜に食べ過ぎました。明日から食事を調整したいが、妊婦は白米を3食食べるべきでしょうか。

妊娠21週です。
体重を指摘されていて、夜は白米抜き
朝昼は100gずつ食べていました。

今日はどうしてもお腹が空いてしまい
夜ご飯にも白米100g食べてしまいました。
おかずの内容は
●レタスと鶏むねときゅうりのサラダ
●かぼちゃの煮物3つ
●とうもろこし1/3
●子供用ミニミートボール5個
●チーチク3〜4個
●野菜スープの具のみ
です💦

夜ご飯なのに明らかに食べすぎました💦
明日からまた少しずつ減らしたいと思いますが
妊婦さん3食しっかり白米食べてらっしゃいますか?🍙

コメント

ままん

私も夜は白米あまり食べないです💧
夜はフルーツヨーグルト、サラダ、少しおかずって感じです🥺
あんまり食べると胃がムカムカして寝つけなくなるので制限しているだけですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😰💦
    夜は仕事終わりでいっぱい食べてしまいます😅

    制限しないとですね🥵💓

    • 7月8日
ぴーがらし

病院からは体重言われるのは当たり前ですが
気にしすぎてストレス溜まるぐらいならちゃんと食べた方がいいですよ😊
私は食べたいものを食べて結局12kgぐらい太ってました笑

どうしてもお腹空くなら塩分はありますがスルメとかおすすめです!咀嚼をいっぱいするので結構お腹空く感覚が長くなりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね😢💓

    スルメかじるの良いですね!!
    1人目高血圧になったので塩分は気になりますが
    それ以外で制限してるのでスルメかじって誤魔化すの良いです😍

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

わかります😭私も今日はお腹すいてすいてしょうがなくて、いつもは我慢するところを焼きおにぎり、チョコ、ヨーグルトなど食べちゃいました。
体重制限ストレスですよね🥲

3食炭水化物食べたいのですが、それをやると私の場合本気で太るので

朝スープ ヨーグルト
昼オートミール
夜おかずと汁物
間食 ミックスナッツ、ドライフルーツ、するめ、葉酸キャンディ、デカフェのカフェオレ、ヨーグルト

などにして、土日と検診後は好きなものを食べる(昼から炭水化物、夜ご飯食べてデザートとか)やってます😂
もう本当に食べるのが大好きで大好きで、1週間摂生して土日に普通にご飯食べたり外食したりするのだけを楽しみに生きてます😇
このやり方がいいのか悪いのかわかりませんが、体重は増えるもののなんとか緩やかに上昇しています。
出産までにプラス5キロで抑えました!とかわたしには絶対無理です😂
21wの時点でつわりで痩せたところから6キロ太ってますよ…😭母子手帳記入開始時の体重からは4キロです、心折れそうです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコめっちゃ食べたいです〜😭😭😭

    私も白米食べた分太りそうで...💦
    土日好きなもの食べる!
    やってみようと思います🥰

    私と全く一緒です!!
    21週で母子手帳記入開始体重から4キロ増えて怒られました💦
    頑張りましょうね🥲✨

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は誘惑に負けてマーブルチョコ食べちゃいました😂
    わ!それは親近感湧いちゃいます!お互い頑張りましょうね😊何事もなく出産に至れますように🥰

    • 7月8日