※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
ココロ・悩み

夜間断乳初日で挫折しました。夜泣きが自然に改善されることもあるでしょうか?徹底的に断乳しないと改善しないのでしょうか。

夜間断乳初日で挫折(TT)

弱い母です(泣)

夜間断乳しなくてもそのうち夜泣きしなくなるケースはあるのでしょうか??

やはりしんどくても徹底的に決行しないと夜泣きは直らないのでしょうか...

コメント

mopiy🍼

夜間断乳3日が勝負らしいですよ!
あと2日がんばってください。・°°・(>_<)・°°・。

• ひーママ☆

ひーママ☆

今日はもうしんどくておっぱいあげちゃいました(TT)
    また1日目からのスタートですが憂鬱です...(^o^;)
    励ましのコメント有り難うごさます♥

• 11月30日
おいっすー

私も一ヶ月くらい前にチャレンジしましたが朝6時にあげてしまいました、、、
10回以上起きてその度に抱っこ、さすがに身体がもちません。泣
みんな数日で1回も起きなくなるって言ってるけど、そんな気が全くしないのですが私だけでしょうか?笑

でも今日も10回以上起きて限界なので、また来月チャレンジしようと思います😂
ぱぱにも手伝ってもらわないと身体もちませんよね!
がんばりましょう(´;ω;`)💕

• ひーママ☆

ひーママ☆

同じ10ヵ月のお子様なんですねー‼♥

昨日初めて夜間断乳やってみたんですが2時間も寝てくれず、さすがにクタクタになっておっぱいあげちゃいました(泣)

夜泣きも辛いですが夜間断乳の方が何倍も辛かったです(^o^;)

本当に体がもちませんよね!
    ムーミン19さんはまた来月チャレンジするんですね❗
    私も今日またチャレンジしてみようかな...(+_+)

励ましのコメント有り難うごさまいます♥頑張りましょうね☆

• 11月30日
黄色いクマさん

うちのこは11ヶ月の時に夜間断乳しましたがしても未だに2〜3回起きます(´・_・`)
正直おっぱいあげてればすぐ泣き止んでたのが今は平気で30分〜一時間夜泣きするのであげてたほうが楽だったなーと思うことも多々あります( ^ω^ ;)
そんな子もいるのでその子の個性なのかなぁーなんて思います(><)

• ひーママ☆

ひーママ☆

あら!(;o;)そうなんですかー‼
    夜間断乳しても完全に夜泣き無くなる訳無いんですね!
    娘はおっぱいあげたらすぐ寝てくれるので、こんなにしんどい思いして夜間断乳するならしない方がマシだと正直思いました..
    今日は止めます(笑)
    そのうちまとまって寝てくれるようなるまで待とうかな...(^o^;)

• 11月30日
skyg

うちは夜間断乳しても夜泣きしてました。

結局そこそこ寝るようになったのが、完全断乳してからです。。

• ひーママ☆

ひーママ☆

そうなんですね!!
    夜間断乳は私も完全断乳してからにしようかな..
    こんなにしんどいとは思ってませんでした(^o^;)

• 11月30日