※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

再就職手当について、インディードで見つけた仕事が採用になり、待機期間後の1ヶ月後に初出勤すれば手当が受けられるかどうか知りたいです。

再就職手当について教えてください🙇‍♀️

自己都合でやめた場合7日の待機期間を終えて1ヶ月間はハローワークを通しての再就職でないと手当がでないと思うのですが…
例えばインディードで仕事を見つけてそこが採用になりそうな場合は待機期間後の1ヶ月後ピッタリの日付で初出勤なら手当は該当しますか?
分かりずらくてすみません💦
例えば7月15日までが7日間の待機期間で入社日が8月15日or16日の場合など…
再就職手当調べてもよく分からずハローワークできいても親切には教えてくれず💦
わかる方居たら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

入社日が1ヶ月後なら、内定はもっと早く出てますよね?
内定貰った時点が8月15日以前なら貰えなかったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    再就職手当って内定日関係ないのかなと思ってたんですが初出勤日ではなく内定日なんですか🤔?

• 7月7日
  • ねこさん🐱

ねこさん🐱

横入りすみません😵‍💫
    私も再就職手当は
    内定日だと思ってました。。
    8月15日以前に内定が出てれば
    もらえないと思います。。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ネットで見ると内定日は関係なく入社日とあるんですけど内定日なんですかね🥶

• 7月7日

もう解決してらっしゃると思いますが…
旦那がちょうど求職中でハローワークに通っています!
その際旦那に再就職手当について聞いてもらったのですが、その時は入社日が8/15以降なら再就職手当が貰えるということでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーありがとうございます😭
    解決してなかったので助かりました😭
    再就職手当のこと聞いてきてって言ってるのに失業手当のこと聞いてきて該当しないみたいとかわけわかんないこと言ってたのでほんと助かりました😭

• 7月13日