※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛育病院でのスクリーニング検査、旦那と一緒に診察室に入るか、性別がバレるか知りたいです。サプライズで性別発表したいので、流れを教えてください。

大和市にある愛育病院に通院しています。次回中期のスクリーニング検査で旦那と一緒でOKとのことでした。愛育病院で旦那さんと受けた方に聞きたいのですが、初めから2人で診察室に入るのでしょうか?またその際に性別がわかった場合はいわれてしまうのでしょうか?(できればサプライズで性別発表したいなって思ってまして、、)どういう流れかを教えて頂けると嬉しいです(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

通常の診察前に超音波室で30分ほどかけて検査は行われます!
当日は旦那さんと一緒に受付に行きいつも通りカード通して〜の流れで腕章受け取りです☀️
その後呼び出されたら2人で超音波室に行くと思いますが、サプライズだと性別って言葉も出されたくない感じですかね?
性別聞きますか?とは当日言われると思いますが、それさえも言って欲しくないって感じなら、旦那さんには尿検査とかあるから〜とごまかして1階で待っててもらって、呼ばれたタイミングで最初1人で超音波室に行って担当の方にそれを伝えてから、旦那さんをLINEで呼び出す。とかになりますかね💦
性別聞くかどうかの話が出てもと大丈夫なら、2人で入って最初に性別は今は内緒にしてくださいって言えば大丈夫かなと🙆‍♀️

旦那さんが着いて来れるのは超音波室だけなので、その後の通常健診時は腕章着けてるなら院内、腕章返したら院外で待たないとって感じです!
通常健診の際にはエコーなし、スクリーニング検査結果を再度伝えてもらえて、性別もその時再確認って流れでしたよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝分かりやすく丁寧なコメントありがとうございますっ😭😭
    考えて参考にさせていただきます🙇‍♀️
    一緒に入れるのは超音波室だけなんですね!
    本当にありがとうございます‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

• 7月7日