※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんで、母乳の授乳間隔が気になります。母乳は出ているが、量がわかりにくいです。また、美容についても相談したいそうです。

こんにちは♪
生後2週間のママです。
母乳だと、一時間~二時間位しか空かず、1日おっぱい丸出し状態です笑っ
足りなそうな時はミルク足してますが…
この時期は、このような間隔なものですか?
母乳は、出てるとは思いますが、
垂れてきたり、ピュピュッ飛ぶ感じはありません。
母乳が、出てる目安がわかりずらくて…

寝不足もあり、久々に鏡見たら自分の顔にショックを受けました
皆さんは、美容などどのような事に気をつけていますか?

コメント

ほげ

2週間ならそんな感じですね。
またおっぱい、また?みたいな感じです(笑)
しんどい時はミルクにしてもいいと思います。
搾乳して図ってみてもいいけど、面倒ですよね。
1ヶ月検診で体重の増えを見てから考えても大丈夫ですよ。

私も顔はすごかった!
寝不足だし、ニキビもすごかったです。
ちゃんと保湿したり息抜きをする時間をとったりですね。
無理しないでくださいね!

  • ほほ

    ほほ

    そうなんですー!
    えっ?またおっぱい?
    みたいな感じです。
    おっぱい飲んで寝たから布団に寝かせたら、おきたー!
    の繰り返し。

    少しでも、ほっと一息つける時間を大事にしまーす!

    • 11月30日
mopiy🍼

そのくらいのときはそんなもんですよね!母乳だけならいくらあげても大丈夫なのでいいともいます!

赤ちゃんが寝てるときにお母さんも寝てくださいね!家事はもう手抜きで(笑)

  • ほほ

    ほほ

    いくらあげてもいいのですね♪
    親には、また泣いてるーおっぱい足りないんじゃないと言われて、切なくなっちゃって…
    家事の手抜き大事ですよね笑っ

    • 11月30日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    ミルクは3時間開けないとですけどね!

    私はそのころ掃除なんて滅多にしてませんでしたw洗濯やごはんはやらなきゃ洗濯たまるし、おなかはすくのでしかたないですがww

    • 11月30日
  • ほほ

    ほほ

    確かに!
    掃除しなくても、いいけど腹は減りますよねー
    食い溜め寝溜め出来たら♪と、何度思ったことか笑っ

    • 11月30日
けぽり

そんなもんでした!寝不足辛いですよね>_<
昼間も赤ちゃん寝てる隙に昼寝しちゃいましょう♡

  • ほほ

    ほほ

    あたしだけじゃないんだぁ。と思うと、心が軽くなります!
    母は、強いですね♪

    • 11月30日
☆まゆまり☆

慣れない育児お疲れ様です!
生後2週間は私もそんな感じでした。
母乳の出が悪かったので助産院に通いながら、毎日キツかったです(^_^;)
私はネットで母乳の出が良くなるハーブティー買って飲んだら垂れてくるぐらいには増えましたよ!
赤ちゃんもそのうちうまく飲めるようになってくるので、今乗り越えればあと少しです٩(ˊᗜˋ*)

スキンケアとかなかなか出来なかったですね。顔にパックしながら授乳してたかも。。
赤ちゃんと一緒に寝るのがいいと思います。家事は気にしないで(笑)

  • ほほ

    ほほ

    助産院に通われてたのは母乳マッサージか何かですか?
    わたしも、検討しています!

    ハーブティー教えて頂けると嬉しいです!
    パックしながらの授乳ー!
    ナイスアイディアですね♪

    • 11月30日
  • ☆まゆまり☆

    ☆まゆまり☆

    返信遅くなってしまってすみません!
    助産院は母乳マッサージと、赤ちゃんが乳首をうまくくわえてくれるように訓練?しました(^_^;)

    ハーブティーはAmazonのレビュー見て買ってみました。
    私は「授乳中のママ ブレンドティー」を飲んでいます。1ヶ月サボったら出にくくなったので、ここ数日また飲み始めたら増えてきました(o^^o)♪

    • 12月1日
  • ほほ

    ほほ

    ありがとうございます!
    早速買ってみますー♪

    • 12月1日