※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukao
子育て・グッズ

夜中に搾乳や家事をする方法を知りたいです。アラームで家族を起こさずに起きる方法はありますか?

夜中の搾乳や早めに起きて家事をしようかと思うのですが、アラームかけると一緒に寝ている夫や子どもが起きちゃいそうなのでなかなか実行できてません(>_<)
私だけがこっそり起きれる方法何かありませんか?

コメント

らすく

仕事復帰したとき、私だけが早く起きる必要があったので、目が不自由な方のための、振動で起こす目覚ましというものをアマ◯ンで購入しました。
しかし、枕の下に敷いていても、あまりの振動音のために、すぐに止めないと主人も子どもも起きてしまうことがありました😅

結局そのまま使用し続けていましたが、携帯のアラームの静かなメロディを、小さい音からだんだん大きくする設定にして使っても良かったのかなぁとは思います。
ただ、とにかくすごい振動音なので、疲れてる朝でも私が起きる確率は百パーセントでした(笑)
ブルったらすぐ止めるということができるなら買いだと思います😊

• Yukao

Yukao

ご丁寧にありがとうございます😊
    そんな商品があるんですね〜!振動すごそうですね笑
    アラームの徐々に音大きくするってのは良さそうですね。早速試してみます!

• 12月1日

あたしは自分の枕の下(シーツと布団の間)にスマホを入れてます(笑)

• Yukao

Yukao

昨日から枕の下にスマホ入れてみました!
    光とかも気にならないしこれなら良さそうですね!

• 12月1日
はるひ0111

携帯のアラームをマナーモードで音をならさず、バイブだけにして使ってます。上の子が生まれたときからかれこれ5年近く、私の携帯はずーっとマナーモードです(笑)
慣れればバイブの音だけで起きられますよー。

• Yukao

Yukao

バイブだけで起きられるとはすごいですね〜!
    バイブ&音を徐々に大きくできる目覚ましアプリを見つけたので早速試してみます!

• 12月1日