※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
家族・旦那

専業主婦で、旦那の給料だけで生活してます。なのでワンオペなのは当た…

専業主婦で、旦那の給料だけで生活してます。
なのでワンオペなのは当たり前なのかもですが。。

旦那は平日休みでも上の子の幼稚園準備も何もしない、休みの日は朝まで徹夜ゲームとかするので起きてすらいません。
子供2人の育児はもうほぼ諦めて1人でやってるのですが、時々虚しくなります😔
同じような方いませんか?

周りに話すとああした方がいいと言われて何度もトライして話し合ったりしましたが、ことごとく無意味だったので…辛くなります。
子供の相手したり色々してくれるご主人が羨ましくて仕方ないです。
旦那は仕事でほぼ家にいません。いても疲れてる、明日も早いと言って何もしません…。〇〇やってと私がいうと疲れてるから無理、早死にするとか言ったり。
離婚するほどじゃないけど、こういう思い抱えてる人っていっぱいいるんでしょうか😢

批判はしないでください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

だんなさんに意見はっきりいえたり、コミュニケーションとれてますか?

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます😭
    意見ははっきり言いますが、はっきり言い返されます💧
    普段のコミュニケーションはあまり…です💦子供のことや必要な話はしてますが😣

• 7月7日
えるさちゃん🍊

うちも2人目生まれた時なにも変わらなくてブチギレましたよ笑
お前は仕事から帰ってきたらお疲れ様でひと段落するのに、こっちは24時間365日やってんだよ、当たり前だと思ってんなよって🤣

旦那さんが疲れているようにやきいもさんも疲れてるって言えませんかね?😭

• やきいも

やきいも

ほんと、、、子育てって終わりがないしおかしくなりそうになりますよね😢
    私も疲れてるって言ってますが、だからといって何も変わらないです…

• 7月7日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

諦めるか、手を抜くか。
    手を抜いてなんか言ってくるなら自分でやってとかは難しいですかね?🤔

• 7月8日
  • やきいも

やきいも

手を抜くしかないです😭旦那は全く口出してこないので楽といえば楽です😔

• 7月9日
mama

全く同じです😵
平日はまっすぐ帰れば8時には帰宅できるのにうちの旦那はパチンコに寄って帰るので11時帰宅です。土日もどちらかパチンコ、もしくは朝方までYouTube見て起きてるので土日ももちろんワンオペ。家事は全くしてくれないし、息子のお風呂さえも週に一回入れるか入れないかくらいの非協力的です💦クソすぎて文句言いたくなりますが、なんかもう呆れてしまって言うのさえめんどくさいです。仕事してくれてるからまだマシだけど低所得だし、ふたりめできてなかったら確実に離婚してました😵今は専業主婦で楽させてもらってるのであまり文句は言っていません💦

• mama

mama

そのかわり私も家事をサボったり、部屋の片付け毎日しなかったり、旦那のご飯めんどくさかったりするときは息子と2人でご飯行ったり。笑 ちょくちょくやり返してるし、私も完璧な主婦じゃないから許せるんだと思います。私が家事をサボったって、ご飯を作っていなくたって文句言ってこないのでありがたいです。笑

• 7月7日
  • やきいも

やきいも

同じですね😭
    でもパチンコで家にいないのって頭にきそうです😭でも呆れで何も言わないってほんと一緒です😔なんか怒るのももう面倒だしそれなら寝ちゃおうと思いつつストレスは溜まります😅
    うちも部屋は荒れ放題です😂旦那もそういうのは全く口出して来ないので楽といえば楽なんだとは思います😢

• 7月7日

私も専業ですが、
帰ってきたら色々理由つけて構ってもらってますよ🤣
ご飯作ってるからーとか今手離せないからオムツ変えてーとか
仕事はしてませんが家事はしてますしいない時 育児もしてます。
ですが2人の子供なので旦那さんもやって当たり前です。
ちょっと前までうちの旦那もそうでした。
育児にノータッチ、自分の都合いい時しか構わなかったら
旦那のところに行かなくなりました。
旦那と子供2人にすると子供はギャン泣きです。
後追いも旦那にはしません。旦那にお風呂入れてもらうとめちゃくちゃ泣いて上がるまで泣き止みません笑
それが悲しかったのか、ちょっとずつやってくれるようになりました😂

• やきいも

やきいも

2人の子供なんだから旦那が育児するの当たり前ですよね。分かってるんですが、それで旦那が色々言い訳したり、育児した感出してつかれたとか言われたらもっとむかついちゃって、、もういいやってなってしまいます。なんで助け合えないんだろうと虚しくなります…
    うちの上の子も4歳ですがパパダメなこと多いです。でも旦那はそれでもいいみたいです💦育児に正解はないと言い返されます💧

• 7月7日

退会ユーザー

言い訳されたらそれ論破します。
    ムカつきますから笑
    ちょっと手伝っただけで俺やりました感出しますよねー。
    育児に正解はないからこそ2人で色々試して話して育てていくもんじゃないですかね。
    私が旦那さんに説教したいです。

• 7月7日
  • やきいも

やきいも

私はすぐ頭にきて論破できないので負けちゃうのかもです😭
    そうなんですよね…相談とかするだけで私もスッキリするのに、スマホ片手に話されたら不安なままです💦
    愚痴を聞いてくださってありがとうございます😭😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

あーすごいわかります!
明日私が事故に遭ったときとか幼稚園の準備も行事もなにしてるかも、
なに準備して何時にいくかも知らないんじゃないの?!
やらなくていいけど、自分の子供の最低限のことくらい知っといて💢
そして私もお仕事いつもありがとうお疲れ様、って言ってるんだから
「子供のことお願いね」の一言くらい言おうね。ときれました。

• やきいも

やきいも

ほんと、子供がいつから夏休みなのかとか幼稚園までの道のりも知らないかもです😅
    ご主人にそう伝えたら少し変わってくれましたか😭??

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回じゃわかってもらえなかったんですが、二回言ったらそこから文句なしにやってくれるようになりましたよ😄

• 7月7日
k

やきいもさん、頑張っておられますね🥹

うちは3交替勤務で夜勤あったりで普通の生活出来ないから、早死すると言ってます。それでも協力的です。
状況が違うのでなんにもアドバイスにならないので申し訳ないのですが、
2人の子供ですし、パートナーなので今の気持ちを話されてはどうでしょうか?
感情的にならずに助けて欲しいと素直に話せば分かってもらえないですかね🥹

• やきいも

やきいも

優しいお言葉嬉しいです😢
    旦那には何回も伝えてるつもりなんですが、スマホ片手だったりでもう嫌だなーって思ったり😔
    旦那の機嫌がいい時に話してみようかなと思います…💦

• 7月7日
ニサ

似たような感じです!
上の子の幼稚園も朝バス停まで送って
8時頃帰ってきますがまだ寝てます。
起きて下の子見てくれたら楽なのにって
殺意わいたこともあります。
平日は仕事が夕方に終わり帰ってきますが
ほとんど毎日出かけます。
日曜日が休みですが出かけるなどありません。
もう諦めていないと思ってます笑

• やきいも

やきいも

この暑い中下の子連れて幼稚園に送って帰ってきて、涼しい部屋で寝てたらむかつきますよね😭
    いないと思うのがいいですよね笑 単身赴任してると思うようにしてます😂
    でも、モヤモヤしたり悲しくなったりしませんか😭?どう消化してますか🥲?

• 7月7日
3kids♡

私も専業主婦でワンオペ、うちの旦那もそうです😂
平日はもちろん休日でかけようと言いますが準備は全部私。
毎回、準備できるまでゴロゴロしててまだ?と言ってくるわりに準備できてさあ行こうとなった時に自分の着替えをし始めて私ブチ切れ寸前。笑
普段全部私ひとりでしてるので下の子は旦那から離乳食たべないし寝かしつけも無理、私がどんなに体調悪くても歯磨きもしてくれません😂
これしてあれしてと言えば多少はしてくれますが疲れてるから無理なら私も無理だわ、起きた瞬間から疲れきってるわ。と日々思います😂
よく育児してくれる人の話し聞いて本当に羨ましいですがこの人にこれを求めても無理でイライラするので諦めてます😭
義母と義妹(義妹の旦那が育児完璧👏🏻)に愚痴ってストレス発散してます。笑

• やきいも

やきいも

コメントありがとうございます💦
    共感していただけで嬉しいです💦みんながみんな協力的じゃないんだと😂
    歯磨きすらしない、、わかります😅私がお願いと頼んでも、お風呂も歯磨きも1日くらいしなくても大丈夫。と言われたのを忘れません😅次の日元気になってる保証ないんだけど…と😅
    義母に愚痴れるのすごいです‼️私は義母にいい顔しちゃって、仕事忙しいみたいでーって言っちゃいます😵‍💫😵‍💫

• 7月7日

仕事で忙しいと仕方ないですよね💦
うちも過去はそうでしたし仕事を変えられたり何とか合わせる人もいるので、そういう人なら幸せですね😊