※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

分娩バッグが2つになっても大丈夫です。お菓子は分娩バッグに少量、入院バッグに多めに入れましょう。

妊娠8ヶ月、31週とよっかの妊婦です!妊娠後期です!
出産入院準備品を用意しているのですが分娩バッグが2つになってしまいます。それでも大丈夫ですかね?1つのバッグに入れたらパンパンになってしまい飲み物とお菓子が入らない状態です。(飲み物は当日入れるつもりです。お菓子もそうしようかな。乾燥したお菓子だけ入れちゃおう。)分娩バッグにお菓子は少量にして、出産入院バッグに多めに入れるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

カバンが小さくて2つですか??
大きい物が2つですか??
大きいカバン1つ
小さいカバン1つですか??

陣痛〜退院で
絶対的に親族等の自家用車で送り迎えが保証されてるのであれば2つでも3つでも
問題無いと思いますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

授乳クッションと円座クッションはみんな裸で持って
他のものをキャリーとかカバンに入れてる事が多いと思います😅
とりあえず必要最低限だけ持って行って
あれ欲しい、これ欲しい、ってのが出たら
持ってきてもらえば良いと思いますよ😅

ママリ

分娩のバッグ 普通のサイズビーチバッグ(ビニールタイプのバッグ)が1つと普通のサイズの分娩バッグ👜が1つ(2Lのペットボトルが3本入るか入らないかくらいの大きさ)←このバッグにお菓子や分娩用の飲み物など入れるつもりです。分娩バッグ1つと大きめの出産入院用のバッグ1つはキャリーケースの上に載せるつもりです。
出産入院用の大きめバッグ1つ
後、キャリーケース2個(キャリーケースに入らなかった物やお風呂セットや授乳クッション、円座クッションが入ってます。)
いつものお出かけバッグ(小さいショルダーバッグ、小さい財布が入るくらいの大きさ)1つ、マザーズバッグ←出産
退院バッグ 
バッグの合計 ・分娩バッグ2
        つ
       ・出産入院バ
        ッグ1つ
       ・キャリーケ
        ース2つ
       ・退院のバッ
        グ2つ

7つあります!
自家用車で旦那に送ってもらう予定です。まだどうなるか分かりませんが。

はじめてのママリ🔰

7つはさすがに多い気がします😅
そんなに大荷物の妊婦さん見たこと無いです😅

ママリ

そうですよね。でもキャリーケースの上にバッグが3つ乗るので持つのはキャリーケース2つとバッグ2つになります。
どうしてもそのくらいの荷物になっちゃう。どうしよう。
授乳クッションと円座クッションでいっぱいでもう入らないです。キャリーケースも小さめなので。もう1つは普通サイズです。出産入院中、困らないように入れたいものは入れちゃってます。前、産婦人科で看護師さんに聞いたら前開きパジャマはかりられると言われて出産入院中のパジャマはかりれないと言われたんです。それで違う日に助産師さんに聞いたらパジャマもかりれると言われてどっちが本当か分からず、なのでかりれると言われた物も入れてしまいました。なので荷物が多いのかも。

ママリ

お答えありがとうございます🥺
えっ!?そうなんですか!?
授乳クッションと円座クッションはそのままでいいんですね!そうしようっ🙌
これ欲しいってなっても今の所、面会も旦那や実家の家族が部屋に入るのもNGな産院なので困らないように持っていきたいんです😥

はじめてのママリ🔰

欲しいもの合った時
旦那に持ってきてもらって
出入口で助産師さんに受け渡しだったので
困らなかったですよ😅

ママリ

お答えありがとうございます🥺何度もすみませんでした。
受け渡しオッケー何ですね!そうなんですね!それなら安心です😮‍💨でも助産師さんに何回も頼むの何か申し訳ないですっ😓