※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっぴ
子育て・グッズ

保育園で新しい靴を履かせたら足にブツブツができました。サイズアップして初めての症状で、痒みはないけど靴がきついと言われました。おしりにも同じような斑点が。汗疹でしょうか?経験のある方いますか?

新しい靴を買って保育園に履かせて行ったんですが足の甲にブツブツができてしまいました😭
いつも保育園では素足で外遊びをするみたいなんですが、サイズアップしてメーカーを変えたせいなのか初めての症状でびっくりしてます💧

痒がる様子はないですがサイズアップしたのに今日「靴きついー」と言われました。

関係ないですがおしりにも同じような斑点が出来てます。。

汗疹でしょうか?
同じような似たような症状があった方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

汗疹に見えますよ🙂
靴下はいていますか?

暁

靴の高さ、幅広の足だからサイズあってないとかないですか?

もしかしたら、砂かぶれって可能性あるので今の状態で小児科、皮膚科行った方が良いかもしれません💦

ママリ

おしりにもあるとなると、時期的に手足口病の可能性もなくはないですかね?