※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

離乳食中に息子がシールを飲み込み、病院で取り除きました。管理の不備に落ち込んでいます。

息子に可哀想な思いをさせてしまい
落ち込んでおります。

7/5離乳食を食べさせた瞬間に
とても苦しそうにむせ、顔を真っ赤にしてました。
ご飯が変なとこに入ったのかな?と思い
その場で出来ることをし、しばらくし息子が
落ち着きました。

それから今日まで離乳食を食べてくれず
口に入れても舌で押し出され食べてくれませんでした。
(ミルクは飲みますが飲みが悪かった)

なんかおかしいと思い先程病院にかかると
シールが喉に引っかかってる事がわかり
耳鼻科を紹介されてすぐに向かい
先生に除去してもらえました。

2日間も喉に違和感のある状態の息子に
気づいてあげれず可哀想な思いをさせたと共に
自分の子供達の管理のできてなさに落ち込んでます。

上の子が好きなアンパンマンのシールを
飲み込んでました。

上の子が好きなものを取り上げることに
抵抗があったため小さなおもちゃもいくつか
部屋にありましたが早速全部片付けることにしました。

本当に何もなくて良かったです😢




コメント

はじめてのママリ🔰

気管に入らなくてよかったですね💦本当小さいものでも誤飲は命取りですから、なかなか難しいとは思いますけど、上の子と遊ぶスペース分けてあげるといいかもしれません。実際我が家では、赤ちゃんはサークルの中で遊ばせて、お兄ちゃんにはここは赤ちゃんのゾーンだからおもちゃは赤ちゃんのものしか入れちゃだめだよと伝えて分けてます。

❤️🧸moa🦊💜

うちの子も絵本食べたり娘がおえかきなどしてる時に紙食べに行ったりするのでほんといつも怖いです💦
同じくシールではないですが、娘が貼って遊んでたマスキングテープを息子が食べてしまい、ちょうどキッチンに物を取りに行ってて見てなくて、娘の『ままー!!○ーくんがテープ食べてるよー!たいへん!!だめよーーーだめよーー!』で急いで走ってって取り除きました😭
毎日だとつい油断してしまうのですが、本当に気をつけないとと思いますよね😞