※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で動くのが辛く、娘との外出が難しい。保育園休みで家にいる時間も長い。どんな遊びをして過ごしているか悩んでいます。

3歳の娘がいて、現在2人目妊娠中(妊娠9ヶ月)です。
産休に入り、保育園も時短で預けたり、休みが増えて
娘と家で過ごす時間が増えたのですが、
お腹が重く、なかなか動くのが辛くなってきて、
娘を公園に連れて行くのも大変だし、2人で出かけて
ぐずられた時に抱っこも出来ないしで外出がなかなか出来ないでいます。

2人目、3人目妊娠中の方、上のお子さんとは
どんな遊びをしてすごしていますか?( ´•ω•` )

一週間ほど保育園が休みの期間(お盆休み)もあり、
ずっと家にいるのも可愛そうだなあと思うのですが、
マンションなので、庭で水遊びとかも出来ず..

どうやって時間を潰そうか悩んでます笑

コメント

はじめてのママリ

ベビーカー持ってお出かけはどうですか☺️?
2人目生まれるまでにあちこち行きたくて3歳前に2人でディズニー行ったりしました(^^)
暑いので外はきついと思いますが、室内で生まれたらゆっくりできないことを楽しむの良いと思います☺️

Mana

来週3歳になる娘が居る2人目妊娠中の妊婦です🤰🏻
同じく産休に入り保育園が時短なので百均で小さい子向けのハサミと折り紙・のり・色紙を買ってハサミの練習がてら折り紙を切って色紙に貼ったりシールを貼ったり絵を描いたりして作品作りなんかしてます😂
作った作品は飾ったりばあばにあげたりなんかして本人も楽しんでできる上に練習にもなるから一石二鳥かな〜と🤔

あとはひらがなのパズルをやったり入院前のお家のお掃除を一緒にしたりしてます☺️

今年は暑いですし余計に外に出るのきついですよね💦

yu🤍

上の子の保育園がコロナで登園自粛になってしまい、2週間程4歳の娘と2人きりです😅

今の時期暑いので外を出歩くのも難しいですよね💦

私は日替わりで室内遊具のある大きめの児童センターに行ったり、ショッピングモールに行ってちょっとした遊び場で遊ばせたりしてます😊
マック行ったりかき氷食べたり、何てことない母娘だけの時間もあと少しだなあと噛み締めています☺️💕