※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

夏祭りで甚平を着せるか悩んでいます。他の子とのバランスが気になり、ママ友に相談したいと思っています。

服装指定はないのですが、園で夏祭りという名目の行事があったら、甚平など着せていきますか🤔?
(親は参加せず保育時間内で行うので、規模はかなり小規模らしいです)
他の子が着ていないのに一人だけだったら浮いてかわいそうだし、逆に意外と着ている子が多かったら着ていないのは可哀想かなと思ったりしていて、、
クラス内では2人ほどしか連絡先を知らないので、そのママはどうするか聞いてみようかどうしようか迷っています😂

コメント

咲や

私服の幼稚園なら甚平でもいいと思いますよ😃
体操服とか制服がある幼稚園なら、甚平とか着ていくと怒られる場合もあります😅

おでんくん

それは先生に確認したほうがいいんじゃないですかね?🤔
うちの園は普段甚平とかは更衣が自分ではできないから持って行くのはダメなので、親がいないならうちの園のパターンだと祭りであろうとダメです🤔💦