※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけちゃん
妊活

基礎体温を計る時間や寝る時間について相談しています。

基礎体温、何時に計ってますか?

私は高温期でも36.7℃あれば良い方なのですが
ママリでよく見る基礎体温はみんな37℃近かったり超えたりしていて、憧れてました。

ふと、思ったのですが皆さん何時に計っているのでしょうか?
私は娘がいて4時半〜5時半くらいに起きてしまうため、4時すぎくらいに計っています。12時に寝るので4時間ギリギリという感じです。
こんな感じだから低いのかな?と。。。

6時や7時に計れば37℃近い数値もでるのかな、、なんて思ったり。(娘が居て難しいですが💦)

よろしければ皆さんの基礎体温を計る時間、寝る時間などもよければ教えてください🙇‍♀️

コメント

♡兄妹ママ♡

24時に寝て6時に起きて計ってます💡
5時半に起きる時もありますがそんなに変わらないです🤔

体温計は枕のすぐ横に置いてあるので手を伸ばしてすぐに計れます!!!

  • けけちゃん

    けけちゃん

    6時間睡眠だとよさそうですね👏30分の差くらいだと確かにあまり変わりませんよね。
    1、2時間検温する時間が違うと0.2-0.3くらいは差が出ちゃう時もあり、、💦
    毎日同じ時間に寝て起きて計れるのが理想です😭

    • 7月8日