※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
妊娠・出産

総合病院での出産について質問です。入院中はかかとのある靴が指定されているが、出産時には普通の靴を履いても良いでしょうか?荷物が増えるので別の靴を持参するのが難しいです。

総合病院で出産された方に質問です。
入院中は病棟でどんな履き物履いてましたか??
うちの病院の指定がかかとのある靴というのが指定でスリッパやクロックス禁止です。
陣痛が来て出産ってなると当然普通の靴を履いていくと思いますが、もはやその靴のままじゃダメですかね?
総合病院なのでただでさえ荷物がかさばるので靴をまた別で持って行くとなると更にかさばってしまって…。

コメント

ミク

スリッパ支給ありましたが私はworkmanのサンダル靴?的なの履いてました!!
めちゃくちゃ軽いので今回もそれを履いていきます❤️

yuka

上2人総合病院で出産して、同じくかかとのある靴という指定がありました😊私は普通のスニーカーを履いていって、入院中もその靴で過ごしました!最初からスニーカーとかを履いていくのであれば別で用意しなくてもいいと思います😄🙌

いももい

出産ではないですが総合病院に入院した時はやはりスリッパやクロックスは禁止でした!
なので私は100均(キャンドゥ)で購入したEVAパンプスにしましたよ。軽いし滑り止め付いてるしとても良かったです😳✨

ママリ👩‍🍼

2人共、普段から履いている靴で過ごしていました😅
紐もマジックテープもついていない靴だったの…💦