※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコまーちゃ
妊娠・出産

初マタで出産準備について、ホンダのステップワゴンに合うチャイルドシートをおすすめして欲しいです。

チャイルドシートについてです。初マタで出産準備とか何を用意してればいいのか、最初に退院の時にチャイルドシート必要かと思いベビ用品などどれがいいかみてはいるんですがいろいろあるので悩んでしまいます。車はホンダのステップワゴンです おすすめあったら教えてください。

コメント

すいしょう

チャイルドシート 安全性
でググってみると、
JNCAPというサイトがあると思います。

デザインだけでなく、
細かく安全基準が掲載されているので、私は購入する前に良いなと思いました❤

ステップワゴンなら大型だし、
どんなチャイルドシートでもスムーズに乗り下ろしできそうですね❤羨ましい‼

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

早速コメントいただきありがとうございます。調べてみます(*≧∀≦*)

• 11月30日
  • ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

追加ですいません、、スムーズに乗りおろしできそうであれば回転式選ばなくても大丈夫そうですか?

• 11月30日
  • すいしょう

すいしょう

うちのは固定タイプですが、
    くるん!と回せるタイプのチャイルドシートを使っている方のを見て、いいなぁと思いました❗
    固定タイプだと、よくドアに頭をぶつけます(笑)

• 11月30日
  • ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

そうですか、実際使ってみても体験談聞けるとほんと参考になります♪ ありがとうございます。

• 11月30日
くぅ

うちはエールべべという日本製のチャイルドシートにしました。
正直よくわからなかったので店員さんのオススメで結構高いの買ったって感じですが
ベビーがよく寝てるので乗り心地はいいんだと思います🎵

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

エールべべですね(*^ω^*)みてみます♪
    乗り心地よく寝てくれると助かりますね♡

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

アップリカのディアターンプラス使ってます!リクライニングになるので新生児から使えていいですよ!おかげで退院の日も爆睡してました!

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

私もそれ実は気になってました😊やはり良いですか╰(*´︶`*)╯♡退院の日もですか 早速すぐ寝心地良かったんですかね〜❣️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いたりとか眠たいとかじゃない限り、今のところ爆睡か起きてても泣いたりとかないのでおすすめです💓

• 11月30日