※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米女の子ママ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べ過ぎて吐いてしまう状況で困っています。噛むことができずに飲み込んでしまうため、対策を知りたいと相談しています。赤ちゃんに合った硬さの食事や噛む練習の方法についてアドバイスを求めています。

離乳食食べすぎて?噛まずに飲んで?吐くのですが…

3回食になり、目安量はきっちり食べてくれる我が子なのですが…
最後の方になると噛まずに飲み込んでしまっているのか
ここ数日吐いてます…😂

10ヶ月になったばかりなので
まだよく噛んでとか伝えても理解できてないので
困っています…。

ベビーフードは9ヶ月〜用。
ごはんに関しては軟飯に少しお湯を加えている硬さです。
歯は前の上2本、下2本生えている状況です。

みなさんこのようなことありましたか?
また対策をどのようにしていますか?
思い切ってもっと噛むようにごはんを硬くした方がいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み込んじゃうなら硬くしたり、大きくしたりするのも手だと思います!
後は目安に拘らず吐いてしまうなら少し減らしても良いんじゃないですかね🤔

• 新米女の子ママ🔰

新米女の子ママ🔰

ありがとうございます!
    少し固くしてみようかな、、 量は本人吐いた後でもすぐ食べたがるんです笑 大人なら吐いた後食べたくなるなるはずなんですが…

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ならもう白米食べる子もいますし(うちの2人目が歯がなくても食べてました笑)、歯応えが出ると満腹度も上がって食べ過ぎることもないし良いと思いますよ😊

• 7月7日
  • 新米女の子ママ🔰

新米女の子ママ🔰

白米あげてみたら、まだ軟飯よりも口の中でバラけて食べやすかったみたいで食べれてます😊✨ 思い切って白米でこれからもあげてみます!
    相変わらず、早く食べたいからって飲もうとしてますが、少しずつ与えて噛むように教えていきます!
    ありがとうございました✨✨

• 7月11日