※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が後追いが激しく、抱っこを求める様子が増えて困っています。集中力や問題があるのか心配です。他の子どもも同じような経験があれば教えてください。

8ヶ月半の娘についてです。
8ヶ月になってハイハイができるようになり、つかまり立ちも少しずつするようになってきました。それと同時に後追いが始まり、少しでも動こうとすると大泣きしながらわたしの方を追って来ます。
後追いは成長過程であることは理解しているのですが、心配なのがわたしが見えるところで声をかけながらおもちゃで遊ばせていても、すぐに飽きてぐずりながらわたしの方に来ることです。基本抱っこで過ごすことが増えました。支援センターに行ってもおもちゃを触ってすぐこっちに抱っこして〜と来てしまい泣くので短い時間しか遊ぶことができません。(家でもです)
元々良くぐずる子で、自分で寝返りができたら楽になる、お座りができたら、、ハイハイができたら、、と育ててきてある程度自分で動けるようになったはずなのにぐずってしまうんです😢もう基本がぐずりで。8ヶ月になったのにこんなに1日泣いているのは集中力が欠如してるのか何か問題があるのか心配です。
だらだらと書いてしまいましたが、こんなものでしょうか🙇‍♀️うちはこうだったよ〜などあれば教えて頂きたいです。

コメント

うちの子もそんな感じでしたよー!!
最近は1人で遊ぶことも増えて来ましたが、そろーっとそばを離れていると途中で私がいないことに気づいて泣きながら追いかけて来たりします😂
もー甘えん坊なのねー💓って思って可愛くて可愛くて、全く気にしてなかったです🤣🤣