※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後すぐ休職中に、6ヶ月勤務後に有給取得可能か不安です。ありがとうございます。

2月に転職し、6月半ばに休職しました。8月からは有給もらえるようになりますが、休職中は勤務期間に入りますか。6ヶ月勤務から有給とれます。もらうより先に退職しそうですが、、

コメント

ママ

会社によると思いますが、休職中で勤務実績がない場合は有給付与がズレる可能性も高そうです😂

りる

会社によりますが休職期間は基本8割の出勤を見たなさいと与えられない企業が多いと思います。
ただし業務起因の傷病による休職の場合には休職期間は計算に入れるものとしなければいけないので、業務起因があれば有給は付与される可能性もあるかと。。

勤め先は業務起因の場合には診断書頂ければ有給付与計算時にその期間を労働日から除外して出勤率が8割超えてるか計算してます。