※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おじいちゃんおばあちゃん家でお昼寝できない息子について相談です。同じような経験の方いますか?

自分の家以外ではお昼寝できないお子さんいますか?
息子がそうなんですが、おじいちゃんおばあちゃん家に連れて行くとうまくお昼寝ができず、帰りのチャイルドシートに乗せるまでずっと眠れないです💦
部屋を暗くしたりエアコンつけたりしても、いつもと違う部屋が気になるのか場所見知りして泣きます😅
どれだけ眠くても寝ないです…

家でも暗くした寝室でしかお昼寝できない子なので、おじいちゃんおばあちゃん家で寝れないのもまあ納得なのですが、遊びに行って毎回眠れないのもなー…とちょっと不便だなと思っています💦
同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそうです☺️❤️
気を遣って頑張ってて繊細な性格なんだなーと思ってます😂

• ママリ

ママリ

わあ、同じ方がいてよかったです❣️😭
    普段と違う場所だと気を遣っちゃうのかもしれないですよね😭うちだけじゃなくて安心しました!

• 7月7日

うちの子のことかと思いました😂
毎回眠れないので添い寝してなんとか寝かせてるって感じです。
いつもと違うっていうのは赤ちゃんは嫌がるみたいなので、しょうがないのかなあと思ってます😭
お昼寝できないとなるとグズグズしちゃうし、ゆっくりできないし、おじいちゃんおばあちゃんの家に行くのも億劫になっちゃいますよね😩

• ママリ

ママリ

おなじですかー!
    やっぱりいつもと違う場所で赤ちゃんも緊張してるんですよね😭💦
    そうなんです、お昼寝出来ないからグズグズしちゃって…結局ずっと抱っこしてて、家にいた方が楽かもなんて思ったりしています😅笑

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

凄くわかります!!!
自分のお家かチャイルドシート以外で寝れなくて義実家に行くと眠くても寝れなくて泣いてます😂😂

はじめてのママリ🔰

2歳の上の子がそうです😊
なのでお出かけしても昼寝までには家に帰ってくる生活をずっと続けています✨

逆に、寝室に連れて行けば1時間30〜3時間、今でも寝るのでとても良いですよ🙆🏽‍♀️🙆🏽‍♀️