※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

17週目で胎動を感じる頻度について心配しています。毎日感じるわけではなく、気づかない日もあるので普通だと思いますが、激しくないと不安になります。

こんにちは!
いつもお世話になっています。

今、17週とちょっとなのですが
先週あたりからやっと、これは完全に胎動だ!と
わかるようになってきました。

激しい時だと、ぐにょん〜っと、くすぐったくて
思わず変な声と共に笑ってしまうほど。(笑)
なんとも変な感覚でまだ慣れません。
当然まだ痛みほど感じていませんが(^O^)

そして、皆さんの体験を聞きたいのですが、
私が今感じる頻度としては、
毎日激しいわけではなく、全く気づかず、1日何も感じず終わる日もあります。(私が気づいてないだけかも)

あまり心配する事ではないですか??
激しくなる一方だと思っているため、
胎動を感じないと、大丈夫?と不安になります。。
これぐらいの週数でしたら普通でしょうか??

よろしくお願いします!

コメント

ももんが

わたし24週くらいまでは胎動感じたり感じなかったりでしたよ~(*^^*)
今では胎動が激しいので嫌でもわかります(笑)

deleted user

それぐらいだと
まだ赤ちゃんの力が弱いから
感じでいないだけだと思いますよ
もう少しするとはっきりとわかるくらいになります
赤ちゃんも一生懸命に成長してる証拠ですね

とも

私は22.3週くらいからはっきりとは分かるようになったと思います(^^)

17週の頃は全然胎動分かりませんでした(°▽°)

胎動気になりますよね(*_*)