※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳10日の双子の完ミ子供の卒乳について、フォローアップミルクへの切り替え中で断乳は難しいと悩んでいます。離乳食は完食しており、他の方の経験談を参考にしたいです。

おはようございます。

完ミのかた教えてください!

1才も10日を過ぎるのでそろそろ卒乳を考えてます。
今1日500~700は普通のミルクを飲んでるのでお互いストレスにならないくらいに少しずつ量を減らしてます。フォローアップミルクにも切り替え中です。
双子なので手も足らず断乳は無理かなと思ってます😢離乳食は出したものはだいたい完食してます。
みなさんの完ミからの卒乳の経験談をよければ参考にさせてください!

コメント

mm.7

フォロミにするなら、1歳過ぎてるので、牛乳でもいいと思いますが、牛乳飲みませんか?
フォロミも必ずあげなくてはいけないものではないので、うちは飲ませてませんでした😅

1歳になったばかりのときは、240×4で飲んでいたので、回数を段々減らしていき、寝る前の一回だけにしました。

でも1歳4ヶ月に風邪を引いてから240×3で飲むようになり、ミルク❗ミルク❗騒ぐので、缶無くなったら一気に辞めちゃいました👍
自分で缶捨てさせて、目の前でミルクコーナー片付けました❗
夜一回だけミルク❗って言いましたが、ミルクコーナー見せて、もうないよ。って言ったらそれっきり言わなくなりました🙆

• ☆

回答ありがとうございます❗
    牛乳はまだ不安であげてないんです😅
    料理に使うくらいで。
    食べムラもあるしフォローアップミルクのほうがよいのかな~とか思いまして😢
    回数を減らしていく段階でミルクで愚図るとどう対応されてましたか?

ある程度いってることが理解できるようになると一気にやめても大丈夫そうですねー!
    うちはミルクというか哺乳瓶を吸いたいのかなって感じですね😅

やめるまで哺乳瓶でしたか?

質問ばかりしてすみません😣💦
    よろしければお願いします🙇⤵

• 11月30日
  • mm.7

mm.7

うちのは牛乳嫌いであげてません(笑)
    でも何でも食べるのと、牛乳じゃなくてもヨーグルトやチーズなどでもいいって言うので、まぁいっか💡程度で栄養とか気にもしてないです😅

1歳過ぎての回数減らしてるときは、とくにミルク欲しい!とも騒がなかったんですが、あげると飲み干してました😰
    3食+16時くらいに飲んでたので、16時のときはオヤツにしてました🙆

それまでずっと哺乳瓶でしたよ☺
    ただ…
    一気に辞めてストレスになったのか、口寂しいのか、下唇を吸うクセが最近目立ってて😨⤵⤵
    調べたらそれを治すのは大変って書いてあったので、哺乳瓶で麦茶与えようか、おしゃぶり使おうか悩んでます😅

• 11月30日
  • ☆

いつまでも悩みはつきないですよね😅
    完ミの子は哺乳瓶が精神安定剤みたいなものですし、、

一昨日予防接種に行った時に先生によく食べるならフォロミもいらないよーごはんのほうがはるかに栄養あるんだから。っていわれました❗

お互いストレスならないようボチボチやめていく感じにしていこうと思います(^_^;)

• 11月30日