※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
サプリ・健康

3人目を出産してから、物忘れがひどいです。特にここ最近かなり目立ちま…

3人目を出産してから、物忘れがひどいです。
特にここ最近かなり目立ちます。
今日は子どもの健診のため車で病院に行ったのに、そのことを忘れて徒歩で帰宅してしまいました。。。
それ以外にも、外出前に携帯を忘れて鳥に戻ったら、今度は手に持ってた鞄を忘れて(玄関に置いた)、また自宅に戻る…など。物が行方不明になるなんて日常茶飯事です。。

産後は脳が萎縮するため一時的に物忘れが起きるという記事を読みました。しかし産後半年もすれば元通りになるらしく、私は該当しなさそう。。。

同じような方はいらっしゃいますか。何か対策していますか。それとも一度病院にかかった方が良いのでしょうか。

コメント

忘れてることをちゃんと思い出すのであれば大丈夫ですよ!!

私も車をどこに止めたか分からなくなりますし、スマホや財布忘れるの日常茶飯事です😂これは妊娠産後関係なくですw

妊娠中は、これまで一度も忘れたことのなかった毎月の定型業務をし損ね、上司に半泣きで謝りに行きました(珍しいねって笑われて終わりましたが🤣)

なお、産後の今は物や人の名前が出てきません😇
「あれだよ、あれ。」「あの人さ、あの人!」って代名詞でばかり話すので、主人が汲み取って名前出してくれます🤣🤣ナイスフォロー!笑

全然治る気配もありません!😇

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます!
    忘れますよね!名前が出てこないのもわかります!
    治らないのでしょうか…😭

• 7月11日