※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘を叩いてしまい、罪悪感と反省で心が痛むシングルマザー。友達にもイライラし、自分の都合を娘に向けることに罪悪感を感じています。

私は3歳のシングルマザーです。
離婚してもーすぐ3年経ちます。
すいません、愚痴と言うか話を聞いて欲しいです🥺
3歳の娘を昨日叩いてしまいました。
口で注意してもやめず生理前てこともあり感情的なってしまい1回軽く叩いたけどきかなかったので
もう1回叩いてしまいました。1回目より強く叩いてしまい
私も今日ずっと反省して罪悪感で心が痛いです。
昨日寝せる時に娘には叩いてごめんねと謝りました。
もーたたかんでねって言われもーせんでねと仲直りしました。
自分に余裕を持ちたい…。
その時友達もいて友達が彼氏と電話していて2回たたいた生理前やけイライラしとると彼氏に言っててそれにもイライラしました💦友達は親になったことがないので気持ちが分からないと思うけど、私も反省するし心痛むし罪悪感あるとにわざわざ関係ない人に言わんで良くない?て思って

自分の都合を娘に向けるのはよくないと分かってます。なので余計罪悪感で😓

コメント

ゆうこ

そんな事もありますよ〜🥲
仲直りしたのでしたら明日からまた切り替えてやってけばいいと思います🥺✨

ちなみに子供産むまでは子供を叩いたり虐待なんてありえない!と思ってましたが
実際育ててみると叩きたくなる気持ちめちゃくちゃ分かりました…それほどに育児って大変です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません今気づきました💦
    ほんとそぉです。
    仕事しながら1人で大変です(><)
    返信ありがとうございます🥺

    • 7月8日