※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

下の子の皮膚の状態と上の子の汗もの薬を貰いに行きたいが、皮膚科か小児科か迷っている。皮膚科が遠いため悩んでいます。

下の子か足に謎のブツブツ出来てて
上の子の汗もの薬も貰いに行きたいのですが
皮膚科の方がいいんですかね?🥲

皮膚科が少し遠いので小児科に行くか悩んでます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

皮膚科の方が的確な薬くれますよ🥹

• さき

さき

やっぱりそうですよね早めにお昼寝起こして皮膚科行くことにします🙇‍♀️!

• 7月7日

小児科の薬で治る時もありますが、誤診もあります💦うちも前ヘルペスと言われ小児科で薬もらいましたが治らず、皮膚科を受診しとびひで、薬が違うと言われました😂💦

でも小児科が悪いんじゃなく、実際に顕微鏡で詳しく見たりしないと分からない病気もあるんだそうです💡だから、できるだけ皮膚のみの疾患の場合は、皮膚科がいいと思います✨
熱などもある場合は、小児科です☺️

• さき

さき

え、すごいなるほどです!私の足にあるブツブツが下の子もなってるので皮膚科行くことにします🙇‍♀️!

2人とも皮膚のみなので早めにお昼寝起こして行ってきますありがとうございます😭!!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

とりあえず小児科でいいんじゃないでしょうか。
わからなかったり貰った薬で治らなければ皮膚科考えてもいいかもです。

• さき

さき

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日
美月

私なら皮膚科に行きます😊

• さき

さき

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月7日