※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょん
ココロ・悩み

妊娠が発覚し、3人目の子供を欲しがるが、金銭的に不安。主人は産んでから考えようと言うが、中絶は考えたくない。将来の選択について悩んでいます。

仕事を社員でするか悩んでいるときに
生理が遅れており今日検査薬したら
まさかの陽性でした。

自分は3人目ほしいなあと
思ってましたが
金銭的にキツイなと思って。

マイホームも車も欲しい。

3人目ほしいけど今じゃない気もする。
主人にはメールで連絡して
産んでから頑張ったらいいと思うて
言われましたが。
そんなんでいけるのでしょうか?

中絶のことなんか考えたくないですが
現実的には厳しいと思って。

コメント

K.mama𓇼𓆉

何を重点として考えるかだと思います!
マイホームが1番なのか車が1番なのか3人目が1番なのか。
子育てでの金銭面だけを言うなら産んでからすぐにでもフルで死にものぐるいで働けばやってはいけると思います。
現在の収入がわからないので安易なことは言えないですが生活する分には普通に働いて普通の収入があれば大丈夫だと思いますよ。
そこに旅行や外食、娯楽、家や車となると優先順位を決めるのが先かなと思います😊

  • さっちょん

    さっちょん


    お返事ありがとうございます!
    欲を言えばどれも同じぐらいです🤣
    主人は年収400万ぐらいです。

    産んですぐていうのは保育園に
    預けれるようになってから?すぐて
    事でしょうか?笑

    今は自分は実家の仕事を
    手伝ってるだけなので収入はないです。

    • 7月7日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    今はご主人だけの収入で年収400と言うことですよね。
    それならキツい言い方になってしまいますが無事ご出産されて赤ちゃんのうちに直ぐにですかね…私なら…💦
    年収400だと貯金額でも勿論変わってはきますが正直マイホームも建てたとしても厳しくなると思いますし+3人育てて行くのはかなり厳しくなると思います。
    贅沢はしてられないと思いますし節約節約の生活も考えないとなとなります💦
    お住まいの地域や生活水準でも左右されますがマイホーム、車、3人目どれもと欲張るなら正直やっていけないと思います…。
    車や家は後々でも考えられますが…。
    子供3人分け隔てなくお金しっかりかけてあげたいとお考えでしたらすぐにでも社員で働いて収入増やさないと私は不安でしかないです💦

    • 7月7日
  • さっちょん

    さっちょん


    やっぱりそうですよね。
    今でも不安です。
    だったら今じゃなくても
    いいのかなと思ったりも。

    • 7月7日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    でも赤ちゃんは授かりものなので今妊娠したというのも何か理由があってのことだと思います。
    それこそマイホームや車は今は我慢しろと言うことかもしれないですしね💦

    • 7月7日
  • さっちょん

    さっちょん


    そうですね。
    なかなか心が揺れます👳🏾‍♂️💦

    • 7月7日
ままり

私のことでは無いので申し訳ないですが、
私の友人で
まさに、正社員で働くことが決まってて、もう少しで初出勤なんだと言ってた時に、生理きてないってなって、検査薬したら陽性で、産むか産まないか迷ってましたが、産みましたよ☺️

その後お金ないお金ないと言いながらも建売の家買ってます!!でも3人目が生後3ヶ月ぐらいで全員保育園に預けて働いてます!!

でも産んでよかったって言ってますよ!可愛いって🥰

  • さっちょん

    さっちょん


    お返事ありがとうございます!
    今正社員で働こうかと
    思ってる所にはもし産むと決めたら
    言う方がいいんですかね?

    このタイミングかーと思って
    しかも妊娠はしてないと思っていたのでびっくりしてるのと
    嬉しいけどどーしよーてのが
    入り混じってます😩

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    私の友人は、とりあえず正社員で働くと決まっていた所には妊娠のことを伝えて、辞めました。その後妊娠中でも働ける工場のパートを見つけて、結構ギリギリまで働いてましたよ🥺👍

    私の友人も予想外の妊娠でした!旦那さんとよく話し合って
    ください!私の友人は旦那さんは産むこと反対してましたが友人が絶対産むって言い通して、産みました🤔

    • 7月7日
ママリ

他人が簡単に言えることではないですが…

家や車は頑張り次第でいつでも買えると思います!
赤ちゃんは今来てくれたことに意味があるのではと…
少なくとも避妊していなかったということは、いつできてもいいという覚悟があったのではないですか?(避妊失敗だったらすみません…)
もう二度と同じ命は来てくれないですからね。
色々な理由で中絶せざるを得ない方は沢山いると思いますが、家と車が赤ちゃんの命を犠牲にして手に入れた物だとしたら、一生なんとも言えない思いをしそうです。
悩まれているところに厳しい回答ですみません…

  • さっちょん

    さっちょん

    お返事ありがとうございます!

    避妊失敗です。
    すみません。
    それも考えたり上でしないと
    ダメだったなと思っています。

    それもそうですよね。
    厳しい意見ありがとうございます。

    • 7月7日