※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

不育症検査についての経験談を聞きたいです。検査のきっかけや方法、結果までの日数や費用、治療方法について知りたいです。

本日2度目の稽留流産の手術でした。
現在32歳、3年前に娘を出産し、
第二子を望んでいますが2回流産しております。
不育症の検査を受けるつもりなのですが、、、
不育症の検査を受けた方へお聞きしたいです。

検査を受けるきっかけ、
どのような検査で、結果が出るまでの日数、費用、
受けた結果、どのように治療したか、など
経験談をお聞きしたいです。

もちろん二度の流産はかなり辛く
まだ気持ちの整理も落ち着きませんが、
次の妊娠に向けて前向きに考えたいです。

コメント

あっちゃん

不育症の検査経験は無いのですが、私と同じ状況すぎてコメントさせて頂きました!
私も、3年前に息子を産んでいてその後、2回連続で流産の手術を受けました。
2回目の際に主治医に不育症検査の相談したところ「2回目まではよくある事で、たしかに反復流産なんだけど3回連続しないと習慣流産(不育症)とは診断できなくて、原因を探るにはいろんな検査があって、時間もかかるし保険外の検査もあるから費用もかなりかかるし、身体にも負担だから、正直、2回の流産じゃ検査はオススメできないな。」と言われたので検査はしませんでした。

• ゆう

ゆう

辛さから、ママリを開いておりませんでした。せっかくコメントいただいたのに申し訳ございません🥲
    流産手術後、不育症の検査をいつしようか検討しているときに妊娠しておりました。
    まだ6wほどで正直不安で押しつぶされそうですが、
    どうにか育ってほしいなと思っております。
    大変参考になるお返事ありがとうございました!

• 9月7日