※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那さん川の親戚付き合いについて、濃い絡みのある方コメントくださる…

旦那さん川の親戚付き合いについて、濃い絡みのある方
コメントくださると嬉しいです!!!
性格悪いのでご了承ください🥺

私自身、兄と弟の男兄弟。旦那は一人っ子なのですが
義母のおねえさんが近くに住んでるので義母とかなり仲良しで義母、義母姉、その娘(旦那からするいとこ、以下Kさんとします)と旦那で昔からよく遊んだりしていて距離としては姉みたいなもんだと言ってました!
Kさんは長女なので義母姉夫婦と一緒に住んでいるのですが義母姉さんも気軽に遊びにきてねー!なんて言ってくれるかなり面倒見がよくて良い方です☺︎Kさんも私とそこまで年が離れておらず子供がいるので沢山お下がりをくれたり良くして頂いています☺︎お祝いを頂いたりもするのでそういうときはたまにお家に伺ってお礼の物を渡しに行ったりもして旦那の親戚の中では1番親交がある方たちです!
旦那からすると仲良くしてほしい、Kさんの子供と私たちの子供もずっと仲良しで関わりがあってほしいと言うのですがモヤモヤしてしまう自分がいてとても嫌です😣
これだけ仲良くしてもらって良い方なのに、、私自身も女の姉妹がいたら違かったのかなぁと思うのですがうちは男兄弟なので実家以外そこまで深く関わりもないし、なんか旦那の実家側に染まっていってしまう気がして😂😂😂
関係性的に義姉ならわかるのですが、そうではなく義従兄弟なのにそんなに深く関わっていくのか?とか考えてしまったり😂
あまり考えずにただ良くして頂いてるから関わっていこう!仲良くしようと前向きになりたいです🥺
旦那さん側の親戚付き合いがんばっている方がいたら
おはなし聞きたいですーーーーー🥺🥺🥺🌈🌈🌈

コメント

ありま

全く同じ状況です!!笑

私の旦那の親戚もとっても仲がいいです…
私が結婚してからも義母の兄弟達と会う機会が多いです。
特に義母は義母姉と仲がよくその子供達(旦那の従兄弟)ともよく遊んだりします。
私的にはそんなにガツガツ遊びに行きたくないです!笑
でも、旦那は行ってみない?とか行こうよ!とか言ってきますよ!実際に8月下旬に旦那の従兄弟の新築祝いで集まるらしく…そこに参加しないといけません…💦笑。正直億劫ですよね〜!!
何かあれば親戚のグループラインで報告したり…。出産報告も旦那がしてくれればいいのに…
自分でしてね〜って😅めんどくさーってなります😂😂笑
でも、良くしてもらってるので頑張って集まりには行っています🫣

ママ

うちも旦那側と結構密です!
距離的にも、旦那実家は車で30分、私の実家は新幹線+在来線で4時間なので、物理的に会える頻度も旦那側の方が多くて😂
そして旦那実家は本家なので、親戚が帰省してくる場所でもあり、旦那の従兄弟やその子どもとも時々遊びます☺️
私は弟と妹がいますが二人とも独身だし、子どもたちにとって同年代の親戚は旦那側にしかいません😅
自分側の家族や親戚とは物理的に離れているのでなかなか会えませんが、LINEで連絡取ったりするのは自分側の方が断然多いので気持ち的に離れてないからモヤモヤとか寂しさはあんまりないかな?って感じです!
あと旦那側は会っても旦那の実家で過ごすくらいですが、私の家族とは会えばどこかお出かけするので子どもの中でお楽しみ度は高いかなって感じます😂

良い回答になっていなくてすみません😂💦

はじめてのママリ

主さんと全く同じです!
違うのは私が妹、弟いるので兄弟の構成の違いぐらい!

うちも旦那側が密で、義母はシングルなので0歳のころから関係性が濃いみたいです。
そして、みんないい人!
でも、義従姉妹のおねえさんはよく言えば肝っ玉母ちゃんで大雑把なんですが、なんせ口が悪いし娘に厳しめ(年上なんだからしっかりしろ、優しくしろ、下の子を泣かすな等)今年一年生になった子で、その子が2歳ぐらいのときにうちに上の子が生まれたので勝手にお姉さんをやれと押し付けられてる感じで可哀想で😭
あとはシンプルに育て方が合わないのであんま会いたくないです笑
会いに行くともれなく義母もくるのが1番嫌ですが。笑

しゃーなし大型連休などは行ってるけど、石像のように動かず自分の子供だけをみて、お客様に徹してます笑