※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳アレルギーの検査でクラス2と出ました。先生からは乳成分が入ったお菓子は試してもいいとのことでしたが、どのくらいの量が安全かわからず困っています。同じような方はどのように試されましたか?クラス2は心配しなくていいのでしょうか?

乳アレルギーの検査でクラス2と出ました。
ヨーグルト小さじ1で口の周りにブツブツ、赤くなり、チーズが入っているベビーフードでは割と顔中が赤くなり発疹が出た為、検査しました。
先生いわくそこまで強くないものということで、乳成分が入ったお菓子などはあげてみてもいいとのことでしたが加減がわからず、とりあえず反応が出たチーズやヨーグルトは3ヶ月ほどやめて1歳くらいでもう一度試す、という風に教えていただいたのですが、、どのくらいのものをあげてみていいのかわからず困ってます 同じような方どのように試されましたか??🥺🥺
調べる限りクラス2というのはそこまで心配するレベルではないのでしょうか?😭💦

コメント

初めてのママリ

総合アレルギー値ってわかりますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すちません、総合数値とは一番上のものですか?😭これより詳しいものは後日出ると言われました😭

    • 7月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    子供だと、100でも高い方で220あるのでアレルギーっ子っていう認識でいた方がいいです!

    この総合値に対して、
    今は2.72でる。
    1年後は、どうなってるか
    もし、総合値が1000で
    2.7だと一見変わってないように見えますが、
    大きく下がってます!
    そこを先生は見てくださいます!


    牛乳は卵などと違い難しいので
    アレルギー負荷をかけるとしても
    1mmリットル加熱したやつを飲ませて…3回大丈夫だったら30%増量させて
    次は非加熱で…と
    2年近くかかってやっと解除の200飲めるようになるかと思います😭

    ただ!!!
    アレルギーというのは
    1度出ると反応が出やすくはなりますが、
    出ない程度の少ない量を食べてると、
    抵抗がなくなりアレルギーの数値も下がるので
    完全除去してしまうと、
    次に食べた時に大きく反応してしまうので、
    牛乳と水で割ったホットケーキなど
    チーズは分子の大きさが小さいので反応しやすいので
    加熱牛乳を取れるようにするといいと思います!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    遅くなってしまいすみません( ; ; )

    ありがとうございます!少しずつやってみます😣✊🏻✊🏻

    • 7月15日
おにぎり☺︎

娘も最近乳製品アレルギーがわかり、クラス2でした😭
今は毎日ヤクルトを1mlずつあげて様子見です!
先生も数値は高くないから毎日あげて免疫つける方がいいよ!と言っていたのですが、どこまであげていいかわからないですよね😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません😣💦
    同じですね😣ヤクルトですか!なるほど😳✨
    そうなんです😣全然わからなくて💦

    • 7月15日