※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!
家族・旦那

実母の人格否定発言がしんどいです。お金がなく実家に住まわさせてもら…

実母の人格否定発言がしんどいです。



お金がなく実家に住まわさせてもらっているのですが、
お金がないので早めに保育園に入れて働くという話をしたり、私や息子が居ることに対しての以下発言です。





・いずれは保育園に入れることになるから3歳までは母親(私)が見た方がいい、3歳前に保育園に入れるのは可哀想


・今は働いてないけど保育園に入れると言うことは働かなくてはいけないから疲れて余裕なくてイライラしたりするから家庭崩壊に繋がる
◯◯(私)に働きながら育児、家事できるわけない


・少しでも体調悪いと言うとまたこの前みたいになるとグチグチ言われる(数ヶ月前に熱出して寝込んだ)


・テイクアウトした物が息子のことをやっていて毎回冷めるので、たまに買ってきてすぐ食べれたり出来立てが食べれる時があると、
温かいうちに食べられる〜、出来立て美味しい!と何回も何回も言われる




母はパートをしながら家事や息子のことを手伝ってくれています。
私や息子がいる事で負担になっていたり私が要領悪くて手伝ってもらっている所も多々あり感謝していますし何を言われても仕方ないとは思います。
ですがやる前から無理だと決めつけられたり、昔から自分の思い通りにこちらが動かないと納得せず何でも言うことを聞いてきたので反発することができないです。
親になったのでそんなこと言っていてはダメだし反発すれば良いのですがどうしてもできないです。

息子が居てくれるのは本当に幸せなことですが産まない方が良かったと言われているような気持ちになります。
息子にも強く怒鳴ってしまいこんな親いない方が良いのではと消えたくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

よくおもうのですが、それなら生保もらってでも実家を出られては?