※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の子供が薬を拒否しており、食事でも特定の食べ物しか受け付けない状況です。便秘の薬を飲ませるのが困難で、他の方法を模索しています。どうしたら良いでしょうか?

3歳10ヶ月、薬が大嫌いです。
うどんラーメンの麺、メロンパン、アンパンマンパン、白米以外は一切食べません。
お菓子はチョコレートとビスケットは食べられます。
その他のものは見ただけで拒否します。
飲み物もお茶以外拒否です。
便秘の薬で毎朝晩甘みのあるラクツロースシロップと無味の酸化マグネシウム粉薬を飲ませたいのですが、見るだけで拒否。
食べられるもので混ぜられそうなものが無く、毎日息子の上に乗って手と足を私の足で押さえつけて、泣きじゃくってるところ注射器で口の中にチュッと入れて飲ませています。
そこまでしたら薬怖い、ママ怖い、病院怖い、ストレスと恐怖感が積もり積もるので、あんまりよくないと周りからも言われます。
チョコレートと薬達を混ぜて手作りでアンパンマンチョコレートにしたけど茶碗もりもり1杯くらいの結構な量食べないといけなくて、そんな量は食べられないし。
ビスケットは卵小麦粉バターでつくるのに薬達を入れちゃったら分量変わっちゃうのでどうしたらいいかわからないし。
うどんやラーメンはスープ飲まないので薬入れても意味ないみたい。
パンや白米に混ぜてもばれてそこから一切食べない。
お薬飲めたねもダメ、アイスもダメ、水もお茶もダメ、他に何かいい方法はありませんか?
便秘で入院したこともあるので、今日くらい飲まなくていいよはダメで、毎日飲むことが必須と医者に言われてるので、量を減らすこともできません。口から出てしまうと飲ませ直しです。
皆さんご意見アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

3-613&7-113

添付のはどうかな?と思ったのですが、薬そんな多量になるのなら無理ですかね?

• sa1013kko

sa1013kko

質問者でもないのに申し訳ありません、、、。状況が似すぎててつい。こちらの商品はどこで手に入りますか?

• 7月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

薬局で買えますよ。近隣に2ヶ所あり、1ヶ所にしか置いてなかったですが💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

提案ありがとうございます❤️
    薬がトータル15mlと1gですが、にがいのにがいのとんでいけ1袋5gみたいですね🤔
    でも味がチョコレートだったらそこまで気狂いみたいに泣かない可能性に賭けてみて、試してみます♪
    ありがとうございます😊

• 7月10日