※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週、経産婦です。エコーで顔が見えず、同じポーズで体が動かないことに心配。NTSも寝ている。先生は元気だと言うが、発達面についての指摘はない。

38週、経産婦です。
もう出産間近なのに、これまで1度もエコーで顔を見せてくれません😭
いつも手や腕が顔の前にあります。
毎回同じポーズなので、体動かないのかな?とか発育に関して心配してしまいます💧
NTSも30分以上つけてもずっと寝てました。助産師さんが「起こしてみるね!」とお腹を大きく動かしてくれても寝てました😥
先生は「元気だよ」と言うので、これまで発達面のことは何も言われてません😥

コメント

ままりん

産まれるまで一度も顔は見せず
股だけパッカーンと見せてくれてました笑
3Dエコーは耳のみでした🤣

はじめてのママリ🔰

うちもまだお顔を見せてくれません😅
おまたもへその緒で隠してて今だ性別がはっきりとはわかってないです笑
お顔が見えないだけで、あとは元気ですよって言葉だけでとりあえずは安心してます😂

♡ぽこ

あと出産までもう少しですね!頑張ってください✨😊

ゆず

私もまだ見れていません😭
顔の前に腕をクロスして足の踵まで出してきて防御されてます!!
手で隠すか足まで出てくるか…いつも同じ姿勢です…
胎動も同じ場所でばかり感じます😢
心配で病院で相談したら、手を顔の前にクロスしたり、足をエイっとあげて小さくなってるポーズは赤ちゃんが好きなポーズだから仕方ないよー
同じ位置にいつもいるのは、その子それぞれだからなんとも言えない。
めちゃくちゃ動く子もいるし動かない子もいるし個性だよ!!
って言われました…😅
この前私もお腹揺れるくらいバインバイン動かして撮影してもらおうと思いましたが、頑なに動きませんでした…笑
毎回3Dしてもらえるのに、今日は指先が綺麗に映ったなーとかです。笑

このは

私も出産前は同じく心配でしたが、ただその向きが居心地良かっただけかなと思います!
エコーでは顔は耳しか見せてくれなかったので、もしかしてダウン症とかあるのかなと心配しました💦
発達は成長しないと分からないですが、今の所は病気もなく大丈夫だと思います😊