※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

男の子が生後3ヶ月でミルクの間隔が短くなり、泣いたりすることが増えました。ミルク量に不安があり、他の方はどれくらいあげているか知りたいです。

生後3ヶ月になった男の子を育てているのですが、3ヶ月になった途端ミルクの間隔が前より短くなりました。

今までは120を6回あげていたのですが、もう3時間経たずに泣いたりミルク後も一瞬泣いたりする時があります。

1度、130の後まだ泣くので20追加したのですが、少し泣きました。

ずっと泣いてる訳ではなく、泣き止んだらニコニコし始めるのでミルクが足りないのかも分からないです🥲

生後3ヶ月で皆さんどれくらいあげてましたか?
またどれくらいあげたらいいのでしょうか、、

出生体重 2552
生後3ヶ月 5850

コメント

けろっぴ

完ミでしょうか?
使っているミルクの缶に、月齢ごとの目安量が書いてあると思います😊
家にあったすこやかだと、2~3ヶ月だと160ml、3~4ヶ月で200mlになっているので、完ミなのであれば少し足りてないのかな?と思います!
混合なのであれば10~20mlずつ増やすか、普段より多めに作ってどのくらい飲めるか確認してみるといいとおもいます!
写真を参考までに貼り付けます!

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    はぐくみを飲ませてるのですが、200を5回と書いてあって流石に飲ませすぎだし5回におさめれなそうなので悩んでました🥲やっぱミルクごとによってこんなに表記が違うんですね!

    それから2ヶ月の予防接種時に元々140飲ませていたら先生に飲ませすぎだこのままだと肥満になるから減らしてと言われ120に減らしたため増やすタイミングが分からない状態でした🌀

    でもとりあえず記載されてる量より少ないので増やしてみます!

    • 7月7日
  • けろっぴ

    けろっぴ

    そうだったんですね!
    200を5回は確かにキツそうですね💦
    3ヶ月で5850gなのであれば、体重も増えすぎてはいないですし、1日のトータル量が1000mlを超えなければ大丈夫ですよ😊
    なので、140~160ml×6回くらいで様子を見るのがいいかなと思います🙆🏻‍♀️

    • 7月7日