※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で脱水症状ではないと言われ、点滴を勧められました。症状がなくても点滴することはあるでしょうか?

おしっこがあまり出ておらず下痢が続いていたので
小児科2件受診して2件とも脱水症状はでてないから
こまめに水分補給して様子みてと言われました。😰
それでもあまり変わらず産院を受診したら
脱水症状はまだでてないけどおしっこも少ないみたいだし一応点滴しようかと言われ点滴をしています。
症状がでてなくても一応で点滴することってあるんでしょうか??

コメント

症状なくて点滴するのは聞いたことないですが🤔
小児科2件行ったのであれば、様子見てて良かったと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間12時間ほどおしっこをしていない話をすると念の為ということでした😮‍💨

下痢症状が収まらず貰った薬もなくなり2件行った所が救急で遠いところだったので家のすぐ近くの産院にきたってかんじです🙂

• 7月7日
まーちゃん

あると思いますよ!
4ヶ月でノロになった時ギリギリだけど一応しておこうで入院して、
10ヶ月の時に突発の時に脱水までは行ってないけど心配ならしておこうかと言った感じでしてもらいました!
クリニックから救急に紹介で行ったのもあるかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    同じく見た感じ脱水症状はないがおしっこも出ない下痢もでてないなら念の為しておこうという感じでした!!

• 7月7日
り

2件も回ってまだお母さんが心配しているから、
点滴してくれたんですかね😅
まぁ点滴は水分ですし、してもしなくても害はないです。
下痢で水分もっていかれるので、おしっこは出ないこともありますし、下痢と一緒に出ていても分かりづらいので、見落としの可能性もあります💦
子供の下痢は長引くことが多いですし、お子さん早く良くなるといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査の結果はやはり少々脱水気味でした😂

ほんとにはやく良くなって欲しいです🥲
    ありがとうございます😊

• 7月7日
くま

5ヶ月ですし、脱水になったら大変だから脱水傾向で点滴したんだと思いますよ😊3件目の受診だったから先生も少しでも何かしてあげたいと思ったのだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た感じ脱水症状ないとのことだったんですが血液検査の結果は脱水気味だったみたいで行ってよかったです🥲✨

• 7月7日