※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinychick
ココロ・悩み

保育園での子供への対応に不満を感じています。先生がおやつを投げるように置いたことや、他の子供には丁寧に配る様子との違いに疑問を持っています。監視カメラがある保育園でも同様の態度か気になっています。

朝子供達保育園に預けたのですが
息子のほうが朝おやつがあり
こちらも終わる頃到着してしまったのも
悪いと思いましたが
息子がおやつ食べ始めた時に
おしぼりを先生がテーブルに投げるように
置いたところを帰り際見てしまい
保育園の連絡アプリ通して連絡しておきました😔
いくらまだわからない年齢とはいえ
投げるように置くのはどうかと思いました。
片付けるところだったのに
遅れて来たからイラつかれたのでしょうかね🤷‍♀️
私が見てないと思ったのでしょうね😅
他の食べ終わったお子さん達に配る時は
丁寧に広げて渡してたので
やっぱり息子にだけイラついてたなって
思いました。

親がいない時に
部屋に監視カメラ付いてる保育園でも
先生達の子供に対する態度って
いつもこういうことしてるのかなって
ちょっと感じるような…
そんな気がしました😢

皆さんは私のように
子供に対しての先生達の接し方で
目撃したことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、台拭きを絞ってポーンと投げることありますが、そういう事ではないですか?😫

  • shinychick

    shinychick

    そんな感じでした😅
    他のお子さんにも同じくしてたら何とも思わなかったんですけど、でもちゃんと広げて手渡ししてたので、あっ何か対応違うなって感じてしまって。
    何の気なしにされたのかな…とは思ったりもしましたが、結構4月に転園してからスタイとおしぼりを2回間違えて他の園児さんのところに渡したりとか色々あったので、何か気になる事とか些細のことでも良いので保育士には言ってくださいって、言われないと気づかないことがあるのでって面談の時に言われました😅

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

確かに投げるのは良くないですね😭

遅れることは園に連絡しましたか?
遅刻すると予定が狂ってしまうので、先生もイライラしたんでしょうね😣
今回はみんな食べ終わる頃に食べ始めるという事で、その後の活動にも影響が出てしまいますし💦

こちら側も事前に連絡し、登園時にはご迷惑をお掛けして申し訳ないという気持ちを伝えていれば、先生の態度も変わったかもしれませんね💦💦

伝えた上での先生のその態度でしたら的外れなコメントしてスミマセン😣

  • shinychick

    shinychick

    強く投げたわけでは無いのですが、無造作にポイって置いたので「えっ?…」ってなりました😅

    9時半以降に登園する場合は遅刻連絡をアプリで連絡必要なのですが、9時半までに登園の時は連絡は必要なくて、着いたのが9時20分だったので時間としては問題なかったんですよ😢

    いつもこの時間ではなく、仕事の時は7時30分に登園なので、今日は仕事は休みだったのですが2人とも預けまして(認定子ども園)、幼稚園ベースの保育園に4月から変わったので、活動などもあるので連れて行ってます😅

    • 7月7日