※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

逆子で帝王切開された方や自然分娩された方いますか?8ヶ月で治る可能性ありますか?逆子体操頑張っている方です。

逆子で帝王切開された方
何週までに治らず、帝王切開になりましたか?
また、逆子でも自然分娩された方いらっしゃいますか?
まだ8ヶ月なので逆子でも治る可能性はあり
逆子体操頑張ってるとこなのですが☺️
もしもの時のためにと思い質問させてもらいました!

コメント

☃︎

37週まで待ったけど全く治らず、38週で帝王切開しました!
6ヶ月くらいからずーっと逆子でした(笑)
産まれた後、先生が臍の緒が首と肩に巻いてたから戻らなかったみたい!
て言われました😊

あーちゃん

37週までまって、38週4日でしました!
うちも臍の緒がからまっててもどりませんでした。
ただ二人目みたいなので、陣痛くると大変だから37週くらいで帝王切開の可能性もあると思います。

aki

30週から逆子で32週に治りました^_^
逆子体操はあまりしてなかったです>_<

がっぱやー

ずっと逆子で36週に治ったんですが、37週にまた逆子になって38週にまた治って39週でまたまた逆子になって帝王切開になりました💦笑
エコーした時の先生のびっくりした顔が忘れられません( ^ω^ )

i♡mama

38週まで待ちましたが、戻らず帝切でした。35週くらいには帝切の話が出て、手術の予定は組んでましたよー(^ ^)
うちもへその緒が短く太くて、首に二重に巻きついていたみたいです…。
2人目も3月に帝切予定ですが、37週のひな祭りの日を誕生日にしたいと伝えてみたとこ、赤ちゃんがそんなに大きくない場合は、うちの病院では38週での出産になるとのことでした。37週では肺が完全には完成してないんだそうです。

勿論エコー検査してから手術になるので、当日にでももし戻れば自然分娩できますし、まだまだ希望は捨てないでくださいね(^ ^)

ぷにぷに

うちも37週まで待って、38週で帝王切開しました。
1人目が早めに産まれてきたので、陣痛来ちゃう前になるべく早く手術したかったみたいなんですが、赤ちゃんが小さめだったのでもうちょっと体重増えるまでなんとか頑張って!と言われました💦

私も体操や寝る向き、腰にカイロ貼ったり、お灸したりしたんですが治らず💧
足が骨盤にがっつりハマっていたらしく後期はずっと逆子でした😅
後から無理して治さなくてよかったなぁと思いました😊

帝王切開だと入院少し長くなっちゃうし上のお子さんもまだ小さいですから💕KJさんはなんとか治るといいですね☆

まま

まとめての返信失礼します。
みなさん、38wに手術される方多いようですね!へその緒が巻きついていると戻らないんですね!!
2人目ですし入院が長くなるのも困るので何とか37wまでにはなおしておきたいところです😓
みなさんの、意見参考になりました✨
ありがとうございます!!