※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

トイレトレーニングに関する相談です。トイレでの成功が増え、トレーニングパンツについて悩んでいます。保育園では順調ですが、家庭ではまだ不安定。いつから履かせるか迷っています。

時間誘導では確実におしっこを出せるようになり、おむつを替えることが減りました。保育園でもしてくれてて昨日もほぼトイレで出せたみたいです。時間誘導も外出時や家でも忘れてると出てしまってることや、お茶をたくさん飲むと出てしまってることもあります。

イヤイヤ期もあってなかなか自分からは言ってくれません。たまにおしっこ出た!と言って🐘のところを触りながらじーっとしてるので(おそらく今から出ますよサイン)トイレ行く?と言って行って出るときや嫌だと言っておむつで出すときもあります。

こんな状態ですかトレーニングパンツっていつ頃から履かせますか?下の子もいるのでもらされると結構きついです😂あまり私は頑張れる気がしないのですが😂保育園の日は家では起きたとき、家出るとき、お風呂前、寝る前は確実にトイレで出ます。たまに出てるときもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの子たち結構ギリギリまでオムツでしたよ🤔
今次男が寝る時だけオムツですね🤔
2歳半前くらいから昼間もパンツでしたが、その前からオムツでもトイレに行くようになっていたのでパンツに変えた感じです👌

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね!
    おむつでもちゃんと行ってくれるなら万が一のことでも安心なんでいいですよね😂
    自分から言ってくれるようになるには待つしか方法はないんですかね?😂

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    保育園行かれてるなら、焦らなくても大丈夫かなって思います🤔

    • 7月7日
  • きゃあ

    きゃあ

    保育園でしてくれますもんね!
    とりあえず家ではこれまで通り時間誘導し続けてみます☺️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    周りのみんながするようになるから、自分もって思うようになるみたいで🤔
    長男ももっと遅かったですが、なんだかんだ今では普通にトイレ行きますからね😂

    • 7月7日
  • きゃあ

    きゃあ

    それが4月生まれで息子が1番大くて小規模で人数も少なめなので、周りみんなあんまりトイレ進んでなくて😂

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    まだまだこれからですよ😂😂

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も上の方同様rainbow2525さんの立場ならしばらくオムツだと思います☺️
娘もトイトレ今してて、殆どうんちもおしっこも事前に教えてくれますし、教えてくれてから15分くらいなら我慢できますが。
未だに3日に1回くらい何かに集中してると漏らしちゃって、その時、綿のパンツ履いてるともうそれはそれは内心(もうだから何回かトイレ誘ったのに…いつまでおしっこ拭くんだろ…嫌すぎる😵)と負の感情が渦巻いてしまいます😭
オムツでも、教えてくれるので、本当は本人にパンツの上げ下げを教えたいんですが、オムツを履かせちゃいます😵

特に弟くんもいらっしゃるなら、ママの体力や精神的にも大変な時期だと思いますので、無理にトレパンにする必要無いかなと思います😭

あと、パンツの方がやっぱりゴアゴアしなくて快適なのか、本人のプライドなのかオムツ履くの嫌がったりもあって…もうそのイヤイヤに対応するのも本当に(もういい加減にして欲しい…ノーパンの娘を追いかけるのめんどくさすぎる)とか私は自分自身でトイトレ進めたのに内心ダークサイドに落ちまくってます😭