※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が保育園で鼻詰まりで泣いている。皆さんは行かせますか?先生に言いますか?休むよう言われるでしょうか?

10ヶ月保育園行きだして慣らし保育5日目。
昨日の夜から鼻詰まってるような音しだし
夜中も何回か鼻詰まりで泣いて起きました。
熱はなく元気満々です。
皆さんなら保育園行かせますか?
また、先生には言いますか?
言ったら休むよう言われるのでしょうか?
慣らし保育やっと進んできたので
出来たら今は休ませたくありません🥲

コメント

まま

保育園によって違うと思いますが、基本熱がなければお預かりすると思います。ただコロナの事もあるので、風邪症状に敏感な保育園でしたら鼻詰まりで言われる可能性もあります🤔
一応いつもと違う様子になると思うので、担任には伝えます!
うちの子は鼻詰まりしだしたら、高確率で悪化し熱が出るので早めに耳鼻科に受診して吸引してもらいます😂なので休ませるかな…
お休みさせず慣らし保育園継続させるなら、早めに迎えに行ってその足で耳鼻科に行くのもありかな?と思います🙋🏻‍♀️

• ®️

®️

保育園行きだしたら風邪とかよくもらうとは聞いてましたが早速?って言う感じです😂
    絶対一応先生に伝えた方がいいですよね😢
    耳鼻科で吸引してもらうとマシになりますか?
    9ヶ月の頃から風邪よく引くようになり鼻水出だしたら夜中も起きるし
    今回もまた大変になるのかな〜って思ってます🥲

• 7月7日
まま

洗礼受けますよね😂
うちはだいぶ良くなりますよ〜🙆🏻‍♀️
夜鼻詰まりがあるとなかなか寝れず、子どもも親もしんどい思いするので吸引してもらうだけでも気持ち軽くなります!