※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立で大変な状況にある女性がいます。朝晩の忙しさと子供の様子が変化し、困っています。どうすればいいでしょうか。

働き出してから子どもの様子変わったなーとか思いますか?

朝はもちろんバタバタで、帰ってきてからもご飯作ってお風呂入れて、
まだ研修中で教わったことノートにまとめたいので、早く寝てー!って急かしちゃったり…
良くないとは思うんですけど、寝るまで1人でやらなきゃいけないので時間に追われてます😔

そんな感じで1週間過ごしてたら、朝なかなか言うこと聞いてくれなくなっちゃって。
ご飯食べちゃいけない場所で食べたり、立って食べたり、
お着替えさせてくれなかったり、歯磨き逃げ出したりなどなど。
ダメだよって言うと泣き叫ぶし…
一応私なりに躾はしてきたつもりで、息子もできてたと思うんです。
でもここ最近はこんな感じでダメだよって教えたこと全部やってくる感じです。

どうしたらいいんでしょうか…
働いてるママさん要領よくやれてるのに私にはできません…

コメント

ママリ

働き出した時は朝行きたくないと大泣きの中連れて行くこともありました😂産休に入り、里帰りだったので丸2ヶ月おやすみしましたが復帰後1回も泣いていません👦🏻早朝から延長まで利用していたので無理させていたんだなと思います...🥲