※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーで電車に乗るのが気が引けるけど、買い替えたい。おすすめのB型ベビーカーは?同じ気持ちの人いますか?

同じような気持ちになる方いらっしゃいますか?

電車にベビーカーで乗るのが物凄く気が引けます。
平日の昼間なので全然座れる空いてる電車なのですが、
必要以上に周りの目を気にしてしまいます。
なので乗ったことはないのですが、11キロのヒップシート
で本当に腰がやられてきました。支援センターが
電車で二駅です。

ただ、結構ベビーカーで乗ってる人が多いことや、
腰が痛すぎて外出が億劫になってること、
来月から妊活を始めようと思ってるため、
そろそろベビーカーに慣らして行きたいし、
ヒップシートも使えなくなる可能性があると考えると
デビューしなきゃなと思います。

全然悪いことするわけじゃないのに
物凄く勇気が入ります😭😭
心のどこかでベビーカーは抱っこがきついからの
甘えみたいに思ってしまってるんだと思います…。
人に迷惑かける不快にする可能性があるなら
自分が我慢すればいいかと思ってしまいます。

そこで、せめてコンパクトなB型ベビーカーに買い替え
たいのですが、何かおすすめありますか??
荷物置きはあった方がよくてスムーズに畳めるのが良いです。

もしくは、私と同じような気持ちになる方いらっしゃいませんか?

コメント

みかん

抱っこがキツいからベビーカー乗せてますよ!笑

上の子の時はアップリカのマジカルエアープラスが大活躍でした!
酷使しすぎて壊れましたが笑

満員電車に突撃するわけじゃないのですから
気にしなくて大丈夫ですよ
ギャン泣き放置で携帯いじっていない限り
嫌な気持ちになる人ってほとんど居ないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物凄く、心に刺さりました…。確かになぜか突撃するような気持ちでした笑
    そうですよね!結局親の態度ですよね!ありがとうございます!!

    • 7月7日
ママリ

すごくすごくわかります😢💦
ベビーカーすごく気を使うのでほとんど使ってません💦
ベビーカーで一度電車に乗ったのですが、畳んだ方がいいのかそのままでいいのかすごく迷って、人の目ばかり気にしてすごく疲れました。
私も同じように自分の体を犠牲にした方が気が楽だと思って抱っこ紐ばかり使っています😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当気を遣って、精神的に疲れますよね😂その点抱っこ紐は楽です🥲ただもう歩き回るので抱っこ紐も嫌がり卒業で本当悩みます😭😭同じような方がいて嬉しかったです🥹💕

    • 7月7日
すくすくママ

都内、車なしなのでベビーカーで出かけています。
ピジョンのビングル とてもコンパクトで軽いので操作しやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピジョン乗ってる方よく見ますね!HP見ましたが、3キロ台は軽いですね!見に行ってみます!ありがとうございます!

    • 7月7日