※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
家事・料理

七夕のパーティーについて相談させて下さい🙇‍♂️✨今日本当は保育園で七夕…

七夕のパーティーについて相談させて下さい🙇‍♂️✨

今日本当は保育園で七夕のお祭りがあったのに、息子は行けません。というかこの1週間行けず毎日点滴のために病院通いです…。
息子も結構落ち込んでいるし痛い思いもしているので、七夕のパーティーみたいなものを夜しようかと思っているのですが、どんなことをしたら七夕っぽいですかね🤔
笹の葉に短冊を書いて飾り付けをして浴衣でも着せようかと思っています。
食べ物もちょっと七夕っぽくしたいんですが、七夕と言えば!みたいな食事あまりないですよね😂
七夕っぽい食事や、七夕っぽい催し?があれば教えて欲しいです✨

コメント

さんさん**

インスタとかでよく見るのは、七夕そうめんや七夕ちらし寿司、ケーキ屋さんとかで売ってる七夕ゼリーとかですかねー?
七夕料理って難しいですよね😂

今日は楽しい夜をお過ごしできると良いですね🥰

• RIR

RIR

そうめん結構出てきますよね✨
    ちらし寿司は子供もいるし楽しそうですね✨
    ありがとうございます💫

• 7月7日
moon

晩ごはんはいつも通りですがデザートを画像の七夕っぽいゼリーを作りました😊

• RIR

RIR

可愛いです💕
    ゼリー涼しげでいいですね✨
    ありがとうございます☺️

• 7月7日
pipipipipi

七夕といえば…
うちはそうめんです…
薄焼き卵とかきゅうり、ハムなど星形にして飾ってます🤲🏻
あとは、ミルクゼリーとかの白いゼリーとブルーハワイを混ぜた青いゼリーを二層にして黄桃を星にして一緒に固めたりですかね…
拾い画ですが、こんなゼリーです。

• RIR

RIR

そうめんよく見ます✨
    確かに具材を星にするだけで結構七夕感でますよね!
    ゼリーも簡単に作れて良さそうです!ありがとうございます✨

• 7月7日