※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
ココロ・悩み

育児に忙しくて友達と距離を置きたい悩みがあります。

仕事家事育児疲れでノイローゼ気味。
そんな中で最近子供が生まれた友達からのお誘いがまぁ凄い。
柔らかに断ってるのに遊ぼ遊ぼコール。やめてくれ。
育休中で時間があるのは経験済みで分かります。
今は正直自分の子供の育児で精一杯。
友達の子供が凄まじく泣くので泣き声をずっと聞くのが嫌でたまらない🥲
余裕がないだけです。が、友達とすら距離置きたくなることってありませんか?🥲

コメント

しょりー

毎日お疲れ様です。
わたしも余裕なくて友達と会ってないです😅
自分の余裕のなさ+学生の頃の友達は子持ちじゃないのでこっちに合わせてもらう事になり気も使うので誘いずらいのもあってしばらく会ってないです。

余裕がないからしばらく会えない。とは言えませんか?💦

はじめてのママリ🔰

柔らかにじゃなくて、今は無理とキッパリ断っていいと思いますよ😢💦
友達とすら距離置きたくなるのわかります〜今は遊ぶより寝たい…とか思っちゃいます。笑

はじめてのママリ🔰

あります!私も復帰した直後はリズム掴むまでめちゃくちゃしんどくて育休まだ取っているママ友とは距離おきました😢
グループラインも私だけ育休期間が終わり働くことになって、それでもいつ遊ぶ?とか毎日くるラインにうんざり、我が子がうつってないアルバム見るたびに落ち込んで、嫌になり通知オフにししばらく無視していました。笑

育休中は時間ありますもんね。。子供がいて仕事している人としていない人どちらも大変だと思いますが、考え方が根本的に違うなーて感じました。