※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが熱を出し、咳が止まらないが元気。幼稚園で休んでいる子もいる。病院へ行くべきか悩んでいます。

みなさんは子どもが熱を出したら
すぐに病院に連れて行きますか?

平熱は36.5度くらいなんですが
朝起きたら37度ありました。

昨日起きてる時は平気だったのですが
夜布団に横になると咳が止まらなくなり
なかなか寝られませんでした。
クッションで頭を高くしてもダメだったので
抱っこで寝かしつけました。
一度寝てからは夜中に
起きてしまうことはありませんでしたが
朝は5時前に咳で起きてしまいました。

病院はすぐ行きますか?
今日は様子見て明日以降に行きますか?
食欲もあり、機嫌も良く、元気と言えば元気です。

幼稚園の同じクラスでも
今週毎日5人ずつくらいお休みが居たようです。
コロナの場合は幼稚園からメールが来るので
コロナではないようです。
(検査してないだけかもしれませんが)

コメント

deleted user

咳が出てるなら心音を聞いてもらいたいので、私なら今日行きます。
後は、うちの幼稚園では発熱したら、受診するよう言われてますので💦

まだ37度なら、熱が篭ってるだけかもしれませんが、これから上がってくるかもしれませんね😥
うちも昨日の朝一は37.4度でしたが、1時間後には38.2度になってました😫

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    よく考えたら今日はかかりつけが休みだったので、一旦様子見てもし熱があがったら他の病院に行こうと思いましたが、幸い変わりませんでした。
    でも明日朝イチで行きます!!!!

    回答ありがとうございました😊

    • 7月7日