※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

市の保健師に悪阻がひどいと話したら、可哀想と言われてモヤモヤしています。考えすぎでしょうか。

市の保健師さんから体調の方を聞かれた際に「悪阻が酷くて」と伝えたところ、「えー、可哀想にー」と言われ
なんだかモヤモヤしてしまってます。
私の考え過ぎなのでしょうか

コメント

日月

暑い中しんどいね、大変だね。っていう「可哀想」だと思いますよ!深い意味はないんじゃないでしょうか。
知ってる言葉の少ない人なのかもしれないですね。

涼しくして、お身体大切にされてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    説明不足ですみません😣
    保健師さんとお話したのは4月の中旬くらいなので暑くも寒くもない時期だったと思います!

• 7月7日
  • 日月

日月

そうだったのですね☺️
    でも、どちらにしても悪気なく、つわりでしんどいのね、大変ね、からの「可哀想」だと思います。

保健師さんの周りで大変だった人がいて、自然に出てきたのかもしれないですね💦

• 7月7日

悪阻ってほんとに人それぞれ辛さが違うし、経験したことない人からするとわからないものなんだろうな と思います😅 可哀想って言葉だけでつわりが酷いことを片付けられるのって当時のわたしも なんなん?! って思ったと思います🥲 つらい時に言われる言葉ってモヤモヤしたり刺さることありますよね。

マルコ

“可哀想に“のトーンにもよりますね🙂
『えっ、可哀想に…しんどいねぇ、大丈夫?💦』って真剣に心配してくれている感じなら何とも思いませんが、
明らかに口だけで心配してる様子や、自分は軽かった経験から上から目線で言ってる様子、とかなら嫌かもしれません😅