※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

娘のランドセルに手作りキーホルダーを付けたら、友達に作ったのか聞かれました。手作りでも問題ないか心配です。

いつもお世話になっております。

小学校1年の娘についてです。

ランドセルにキーホルダーを皆が付けてきてるんですが我が家はあまり家計に余裕ないのでキーホルダーそんなに持ってないです。
なので私が編みぐるみが趣味なのでハートとか作って付けてあげました。

友達から可愛いと言われて何処で買ったん❓言われたみたいでお母さんが作ったと答えたみたいです。

大丈夫かとは思いますが手作りでも禁止とかないですよね💦💦

手作りでトラブルとかないかなとふと怖くなってしまいました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

学校によりますが
ランドセルにキーホルダーをつけて良い学校は手作りももちろんokです😊
またぬいぐるみみたいな大きさのは×な学校もあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇🙇
    子供の側はランドセルにキーホルダーは小さな物なら自分の物と直ぐ分かる目印として大丈夫みたいです😊
    手作りについては何も書いてなかったのですがきっと大丈夫ですよね💦
    朝の忙しいお時間にご回答ありがとうございました🙇🙇

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います。
私にも作ってーとか言われるかもですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    それも困りますよね😭😭
    全員のは作れないですし、、、どう断ろうかな💧💧

• 7月7日