※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

美容師さんに画像見せても美容院にあるカラーチャートみたいなの見なが…

美容師さんに画像見せても美容院にあるカラーチャートみたいなの見ながらこの明るさでこの色味とか細かく言ってるのに、私のオーダーが多分難しくて毎回残念な色になります。。。

何色に染めてもオレンジになりやすくて、汚いヤンキーみたいな色になるので(ブリーチ毛はもうないはずです)
オレンジの反対はパープルやアッシュ系だと聞いてオレンジみのないグレージュにして欲しいと言ってます。
でも、アッシュが強く緑っぽくなると顔が一気にくすむので、アッシュ少なめで…とオーダーします。

すると、緑や青を少なくするとオレンジが勝つんでしょうね…
仕上がりはオレンジ色ブラウンみたいな感じです。
いつも仕上がりがやっぱり嫌て1週間ほどしたらカラーバターしたり何かしら手を加えます…

なんといえばオレンジ色の少ない髪色になれるんですか?

新しく新規で開拓する気はないです😅場所がが良くて使い勝手がいいので…

コメント

はじめてのママり

結構ブリーチカラーとかしてるものですが、思い通りのところはやはりカラーリストがいるところじゃないと難しいと思います。あとはカラーチャートみせてくる美容師さんはあまりカラー得意じゃないらしいです💧はじめてのママリさんの髪質の癖とか考慮して調合してくれる方じゃないと無理かもしれません💧

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    カラーチャート見せてくる美容師さんカラー得意じゃないんですね😅
    そこの美容院はカラーに特化!みたいにうたってるので行き始めたんですが、一回ぐらいしか感動する色なくて💦
    次はもっとアッシュ強めでって言ってみます😅

    • 7月7日
白

美容師です!

少し癖のある髪質の方は、一回で理想の色になるって結構難しいんです💦
ただ、何度も何度もやり続ければ、だんだん好みの色になっていく事があります!

オーダーは暗めにしていますかね?

我慢して数回暗めのアッシュで染めれば、色落ちしてもオレンジ感が薄まってくるかと思います。

pi

私の髪もオレンジや赤が強くて何色に染めてもうーん。カラーシャンプー使っても色落ちはオレンジだし。
どこの美容室行ってもブリーチしないと理想の色には、、って言われ続けました!

なので諦めてブリーチしてます😫
ケアブリーチならちゃんとホームケアもすればパサパサにならないしいいかなって😫
カラーシャンプーして色落ちも楽しめるようになりました😭!

あとはカラーが得意な美容室に行くといいと思います☺️

deleted user

わたしもオレンジっぽくなりやすいです😭ブルベでオレンジが似合わないので、いつもピンク系のブラウンで染めてもらっています✨