※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

薬を嫌がる子供がいます。飲ませ方のコツを教えてください。

薬を嫌がります。


生まれて初めて高熱を出しました。
突発性発疹の疑いだそうです。
他にも鼻水の症状があり、シロップを処方してもらいましたが大暴れして飲みません。
試しにお薬ゼリーに混ぜてもダメでした。

そもそも体調不良のためか食べ物や飲み物を嫌がっているので何かに混ぜても口に入れさせてくれません。

でも飲まないといつまでも治らないし…
毎回暴れられてお互い薬まみれになります😩

今は病院から貰ったスポイトを口に無理矢理入れて飲ませてます💦(ほぼ吐き出します)

コツ等を教えていただけないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトに混ぜるのもダメでしたか?💦

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    まだやってませんでした😳
    お昼の時に試してみます!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

飲まないことを伝え、薬の形態の相談をしてみてはいかがでしょう?
坐薬なは飲ませる必要ないですし、粉薬なら団子状にしてほっぺの内側にペタッとつけて少量のお水を飲ませるなどで済むかなと。

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    なるほど!粉よりシロップの方が飲みやすいかなと思ったのですがダメでした😭
    これ以上飲まず、症状が改善しないようであれば相談してみます💦

    • 7月7日