※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm ♡
子育て・グッズ

保育園入園前におっぱいをやめさせたいが方法がわからず悩んでいます。10〜11ヶ月でおっぱいをやめた経験のある方、アドバイスをお願いします。

来年の1月中旬から保育園に入園します。

なのでそろそろおっぱい離れさせようかなと
思っていたのですがここ1週間くらい
凄くおっぱいに執着していて…💦
座っていると服をめくったりしておっぱいを探してきます。

離乳食は1ヶ月以上前から三回食ですが
だんだん量が減ってきたような…😔💭

でも保育園いくまでにやめさせた方がいいですよね?
どうしていいかわからず…😨💧

おっぱいが大好きなお子さんをお持ちのママさん、
10ヶ月11ヶ月くらいでおっぱいやめたママさん
教えてください💦

コメント

タロママ

うちはまず、昼間から飲まないように仕向けていきました☺️
ご飯をしっかり食べる子だったので、三食プラスオヤツを与えて、日中とにかく外に出かけて気を紛らわせていましたヽ(●^▽^●)ノ

そこから、夜寝る前はおっぱいはあげるけど寝かしつけではなくおっぱいあげたら、少し遊んでから寝る。 夜中の授乳を麦茶に変えるなどしていたら、11ヶ月で自ら卒乳していきました☺️

とにかくおっぱいに頼らない事を気をつけていました☺️

  • mmm ♡

    mmm ♡

    最近ご飯食べなくなったんですよね😭💦
    それまで順調だったのでやめれそうだったんですが😨

    日中外に出かけて気を紛らわせること大事ですね😳おっぱいのこと忘れさせる時間を増やしていこうと思います✨

    自ら卒乳‼️1番理想です😳✨
    ありがとうございます💓挑戦していきたいと思います!!

    • 12月3日