※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

車のローンについての質問です。車持ちの方はローンが多いのか気になります。自身の家計では旦那の車のローンが月5万円で7年のローンです。支払い金額の変更は可能でしょうか。

おはようございます☀

質問なのですが、家計内訳とかをみてると思うのですが…😅車持ちの方は車のローンは無しの方が多いんですか?💓
家計内訳に車ローンって入るの少ないなあと思いまして…


私の家計は、結婚する前の旦那の車のローンが月に50000あります😰7年?くらいのローンです💔
ですので、給料自体はそんなに低くないのですがなかなか出費が…って感じなんです💧

今は旦那の給料のみで生活してます。

変えようとまでは思わないのですが、車のローンって月払いの金額って変えれるんですか?
みなさん、車のローンある方は月々いくらですか🙂

コメント

イルカ

借り換えをしない限りは、金額変えれないのではないでしょうか?
うちは、キャッシュで買います。
車のローンの金利は高いです…💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    金額を変えるつもりもないんです😌あと繰り上げ等であと少しなので💓
    ですが、家計内訳の中に車ローンとなかなかないので、車ローンがないのが、車持ちじゃないのか気になりました!

    • 11月30日
むぎ♡

私は車のローンないように払いましたが、同じく旦那が結婚前に買った車のローンがあります。月々3万円です。

なかなか痛いですよね😅
月々五万円だと大変ですね(>_<)💦でも早く支払終わってしまいたいですし、わたしならなんとかその金額でやりくりするかもです。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ



    月々3万だと無理なく返せそうですよね☺️💓💓
    旦那の独身の頃に買った車なので、お金に余裕もあり、50000にしたんだと思います👏

    あと1年くらい!なので頑張ってみようと思います💋

    聞きたかった内容のお返事ですごく参考になりました😌

    • 11月30日
  • むぎ♡

    むぎ♡


    あと一年くらいなんですね!
    ゴールもう少し( ;﹏; )✨!!✨

    お互いやりくり頑張りましょー…💕

    • 11月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    元気でました〜💓💓
    私もがんばります!

    あと少し!あと少し👏
    次こそはハイブリッド!🌟

    • 11月30日
raa

うちは、2台持ちですが2台ともローンなしです!車は一括購入が理想です(><)

ローン5万は痛いですよね( ; ; )
ローン組んだことがないので分かりませんが、組み直して年数を伸ばして毎月の金額を減らすとかじゃないですか?その分金利が増えますが…(><)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ



    一括羨ましいです😌💓
    どうしても今の車が良かったらしく買ったんです😊
    ハイオクでVIPなんて子持ちには不向きすぎます…😭

    あと少しなので、頑張ろうかなと思います😘
    コメントありがとうございました😊

    • 11月30日
ジャンジャン🐻

みなさんすごいですね😅

我が家は車屋ですが、田舎なので、18歳からひとり一台当たり前地域なので、だいたい3〜5年、50000円以内のローンを組む方が多いですよ😄

しかし7年は長いですね😱

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    旦那も田舎出身で、車持ち当たり前だったんです💓
    今でも車持ちじゃなきゃ少し難しいですが…😅

    旦那の独身の頃のローンでお金に余裕があり、50000にしたみたいです🌟

    7年かは定かではないのですが、車が500万くらいだったのでそのくらいかと推定です😊
    繰り上げ等であと1年くらいなので頑張らなきゃですね!💓

    • 11月30日
ゆう

うちは2台持ちですが現金購入しました🙋✨私の周りは車は現金購入が多いです。ローンで買ったって人は1人しか聞いたことないですね😅
でも月5万のローンだと良い車なのでは?💕我が家は2台とも軽、周りも軽か250万までの乗用車が多いので現金購入が多いのだと思います😉

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    現金購入羨ましいです🙂💓

    旦那の独身の頃のローンなので、お金に余裕があり、500万ほどの車だったみたいです🙂
    ハイオクでVIPなので子供がいる家庭向きではありません…💧

    次こそは一括で、ハイブリッドのにしなきゃですね💓

    コメントありがとうございます😊

    • 11月30日
タロママ

うちは中古(とはいえ新古レベル)で一括で買うようにしてます☺️

ローン抱えると結構大変ですよね(⌒-⌒; )

  • ぴっぴ

    ぴっぴ



    新古車だとほとんど新車ですもんね☺️💓
    今乗ってる車が記念車?というやつで、限定何台!の車だったようで😳どうしても欲しかったみたいです!

    早く返しちゃおうと思います👌

    • 11月30日
こーな

クルマのローンありますよ!
私のは払い終えてますが、旦那の車が付き3万でボーナスは15万です(;_;)
あと5年あります(;_;)
うちの旦那さん、これ以外にも銀行に借金してるので、借り換えもできなくて、、、
利息がもったいないです(>_<)

一括購入、理想です(^o^)!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ボーナス払いがあるのですね🙂
    ホント利息…って感じですよね💔💔借りてるので仕方ないのですが😰😰

    返すものが多くて、給料貰っても複雑な気持ちに…笑
    一緒に頑張りましょ❤️❤️

    • 11月30日
ゆりママ

車のローンと車の修理のローンをあわせ53000です

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    同じです〜〜😅
    これに車両保険?なんてのもあるので…😭

    旦那さんお給料余りますか?🙂
    車ローンに家賃に…ってなるとなかなか😭

    • 11月30日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    車の保険お金なくてはいってません(´`:)

    私の旦那の車スカイラインのクーペで4年ローンです(T^T)
    修理も4年ローンです(T^T)

    給料ほとんど残らないです(T^T)
    旦那の祖母が赤ちゃんの学資保険のお金くれるのでそれもあわせると3万から4万しかのこらないです

    かならず20万は支払いで消えます

    • 11月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    おばあちゃん優しい…💧
    うちのおばあちゃんにもお願いしたい…😅💔💔

    支払い20万、同じです😰
    ここにガソリンも払うと25万はかるーくかるーく飛んでいきますよね😱

    • 11月30日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    ガソリンは会社負担なので楽です

    私の場合都会で駅から近いって行うのもあって1Kで9.6なんです

    駐車場2.8、保険2.9、車3.7、修理1.7携帯1.5~3万、光熱費1.5~2万でお金消えます

    カツカツなのに子供用品は買ってくれなくて旦那自分の分だけ勝手に買い物してます

    旦那にいらつきます

    • 11月30日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    プラス来月はクレジットカード7.8が入るので30万超えます

    • 11月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    都心高いですね💧💧
    田舎ではないのですが、2LDKで77000で借りれてます!新築でした💓

    30万!旦那さんの給料だけでやりくりですか?😥
    旦那さんもう少し協力してくれなきゃ大変ですよね😥💔

    旦那のものなんていつから買ってないか…笑

    • 11月30日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    うらやましい(T^T)
    旦那の給料だけです!
    ボーナスはすべて支払い回し
    旦那の携帯代は1月15日まで待ってもらうつもりです
    お年玉貰えたらそれも生活費に使います
    児童手当と学資保険だけは手つけません

    協力してくれないので困ってます(´`:)

    • 11月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ



    私だったら喧嘩になりそう😅😅💔うちの旦那はお小遣いもらえたらあとはどうぞって感じなので、クレカも持ってないです😌

    うちも学資2万は何があっても貯めるって決めてます👏
    児童手当10000円ほどお洋服に当てちゃいます😭4ヶ月に一回まとめてはいるのでついつい😱見直さなきゃですね💓

    • 11月30日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    私の旦那はお小遣いなしです
    無駄遣いするので渡しません

    見直さないとですね

    • 11月30日
あおい

うちは、一括購入したので、ローンはなしですー。

そんなに高い車じゃないからですが*\(^o^)/*

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    今だったら、こんなに高い車買えません〜😥
    やっぱり次はローンなしで買いたいです💓

    • 11月30日
deleted user

結婚する前から夫が乗ってた車が新古車ですがちょうど500万くらいでした☺︎
多分200万くらい頭金を入れて3年ローンで月3〜4万だったかな?と記憶していて、なにそれ、めっちゃ痛手じゃん💦とか思った気がします…笑

うちは結婚と同時に車を買い替えましたが…
下取りで240万とか付いたので売ってその後別の車を一括で買い直しました^ ^

オートローンってめっちゃ金利高いので、期間は絶対短めに設定したほうがいいですよね(>_<)
もし手元に現金があるのなら、私ならどこか借り換えて少しまとまった支払いをして月々を下げるより期間を短くすると思います。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    いい車だったんですね🙂💓💓
    ほんと痛手ですよね😳
    独身の男は車カッコつけますし、彼女の時は、かっこいい〜なんて思ってましたが、結婚したら全然ですねー😱

    下取りそんなについたんですね!
    羨ましいです💓
    うちのもそのくらいついてくれたら買い換えるのにって感じです😱
    毎月50000貯金増えたらどれだけ幸せか…って思います👏

    • 11月30日
いちご

うちは家用のがあるんですが、月に16000円と軽四が9000円ですよ(^_^;)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    どちらもお安くていいですね💓
    そのくらいなら家計にも優しい…
    次はローンなしで、あってもそのくらいで済ませたい💧💧

    • 11月30日
  • いちご

    いちご

    そうですね。この額は軽四10年にしています。負担が増えないために。

    それまでにガタがこないうちに払い終わろうと考えてます。
    家用のは再来年で完済しますが、来年で一括完済しようかと思います。

    5万ってかなりきつそう(*´・ω・`)私は無理だなー⤵⤵

    • 11月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    旦那の独身の頃のローンなので、お金に余裕があったみたいで😅
    今は、私と娘を養ってますし、家賃もありますしね😰
    50000は痛いですよね😑

    少し利息あっても無理せず計画的で羨ましいです💓

    うちもあと少しなのでがんばります!

    • 11月30日
ANRI

うちはVOXYが1台ありますが、旦那が独身時代に頭金入れてローン3年くらい払い終わっていたので、ローンはありません。
今年で9年なので、そろそろ乗り換えですが、その時はカード一括で払う予定です☆現金でもいいんですけど、ポイント獲得のためですww

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ポイントが期待ですね(^^)
    金額も金額ですし、いい買い方だと思います❤️

    うちも次はファミリーカーほしいです✳︎

    • 12月1日
とも

車持ってますが、高額なローン組むのは家だけにしたいので、車は一括で払ってますね!

金利手数料無料だったら、ローン考えるんですけどね(°▽°)
ありえないですねw

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    一括羨ましいです✳︎
    次はお手頃価格の車を一括で!を目標にがんばらなきゃですね💓

    • 12月1日
deleted user

車のローンありますよ:;(∩´﹏`∩);:
あと支払い3年くらいあって
月3万くらい払ってます〜

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    コメントありがとうございます😊
    ローン大変ですよね😥💔
    月3万も結構家計にきますよね😅

    車ない生活も無理ですし、難しいですよね😑

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね!
    旦那が高い車買ったのでローン終わるまでは仕方ないかなと思います:;(∩´﹏`∩);:(笑)

    • 12月2日
maron3

元々旦那も私も普通車でしたが思い切って2台とも変えました(_ _)
旦那...軽(現金一括)
私...普通車(頭金入れて購入し、残りローン)
ローンは五年払いで月々17510円です(_ _)
住宅ローンもあるので毎月カツカツです(;_;)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    頭金いれると、月々の支払いも少なくていいですね💓💓
    うちも家賃が78000円あるので、車ローンと合わせて14万…😱
    ほんとイヤになります…😳

    • 12月3日
すずちゃんだょ✨

うちの場合は建て売りの家をかった際に、車のローンを家のローンにいれてもらっちゃいました✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    まとめてもらったんですね💓
    支払いもまとまっていいですね!

    私もはやくお家ほしいです😌

    • 12月3日
たろうちゃん

旦那の車ですが、独身のうちにローン終わってます。

もし今から車買うなら、ローン無し、貯金で買える額のにします(^ ^)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    羨ましいです◎
    うちの旦那は5年ローン組んで、払い終わったら買い換える…なんて自由なことしてましたので💧
    長く乗ってもらえるっていいですね💓

    車のこだわりが強くて、なかなかまとまりません!笑

    • 12月3日
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

月に8万車のローンがあります(>_<)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ



    それは大変ですね😭😭
    それに家賃とかローンもあればなかなかの出費…😰

    うちも共働きなら余裕ですが、専業なのでなかなか難しいです😭

    頑張って返しましょう❤️❤️

    • 12月3日