※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の子供がグズグズで泣き虫。友達の子は大人しいのに、自分の子は抱っこを求める。他の子供と比べてしまう気持ち。

もうすぐ4ヶ月の子がいます

ここ最近一日中グズグズでメリーで騙せなくなったし、私が離れるとギャンギャン泣くし、むしろ立って抱っこしろって怒られるし、、泣

友達の子はとても良い子なのにうちの子はほんとに泣き虫。

今日も一日抱っこしてフラフラするのが始まる、、と思うと泣けます

よその子はよく見えるもんですか?
皆さんの子が4ヶ月くらいの時どうでしたか?

コメント

m.k08

4ヶ月頃になると、ママは特別な存在って分かり始める頃でもあるので甘えたい気持ちが出てきますよ💡
私も周りの友達の子供と比べてしまい、勝手に落ち込むときありました。だけど、よく考えたらみんなそれぞれ個性があって、可愛さがあって、うちの子は私だけの子供だし、自分が育てていかなきゃいけないのはこの子しかいないんだから他の子と比べても仕方ないな、私が疲れるだけだから考えるの辞めようって思うようになってからは少し気が楽になりました😌
アドバイスになってるか分からないですが、ちょっと考え方変えるだけで違うかも☺️💓
お互い子育て頑張りましょう!

もつなべ

4ヶ月ぐらいまではグズグズ多かったです!上の子も下の子も💦
おもちゃに興味持ち始めたのは6ヶ月ぐらいだった気がします…🤔
安全確保して泣かせてました😂

はじめてのママリ🔰

うちの子3ヶ月ですけど
そんな感じですよー
上の子もそうでした

良い子っていうのは他から見たらそうなだけで、実際家ではどんな感じかわかりませんよ〜😅

成長してる証拠です🙆‍♀️

はじめてのママ🔰

娘の場合、はじめてのママリさんと同じく4ヶ月頃から2ヶ月ほどが1番大変でした😵

毎日激しく泣いて反り返って、全身で抱えないと支えられないくらいでヘトヘト、
一日中言葉通り何もできないし、夜泣きも凄くて睡眠も取れないし、何より激しく泣くのが心配で心が疲れるしで…

うちの場合は6ヶ月頃から寝返りやズリバイなど一気にし始めた頃には、その症状?は治りました💦

まだまだ低月齢で外にも出にくいし、人にも預けにくいし、本当大変な時期だと思います😣
その時期を乗り越えた後は、1歳半くらいまで本当に可愛いオンリーの時期でした❤️
応援してます!!