※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

熱が37.5度以上なら保育園は?中耳炎で病児保育、36度台。出る前に測るか迷っています。

いつも家を6時45分に出て55分の電車に乗ってるんですけど、6時過ぎの時点で熱が37.5以上ある場合保育園行かない方がいいですかね?それとも家を出るギリギリまで待って測って熱が下がってたら登園させても大丈夫でしょうか?
月曜日から中耳炎で発熱していて、昨日は病児保育に預けたんですけどそこでは36度台が続いていたみたいです。

コメント

COCORO

現時点であるのであれば
あえてギリギリまで粘らなくてもよいのでは?と思われますが😅💦わあしなら休ませます

  • COCORO

    COCORO

    体触るだけで判断は無しだと思います😅💦

    体温計ではかるのに
    何十分もかからないですよね?!

    • 7月7日
  • sumire

    sumire

    そうですよね…😓
    仕方ないことですが、今日は病児保育やっていないし他に頼れる人もいないので仕事今すごく忙しいみたいなんですけど、休まないといけないのがなんかすごく申し訳なくて…💧
    今日は熱があったから明日も保育園無理なんですけど、無理に病児保育預けるのも熱が上がったりするんですかね💦

    • 7月7日
はじめてのママリ

私ならお休みします💦
行ってもすぐお迎えになるかもしれないですし、玄関でそのまま帰ることになるかもしれないので。。
保育士してますが受け入れた時に熱くて検温してそのままお休みしてもらうこと結構ありました💦

sumire

体触った感じ熱ありそうな感じないんですけど、それでも体温計に従った方がいいですかね?

na

もちろん子どもが第一ですが、仕事忙しいと休ませるのなかなか躊躇しますよね😭
体温計で測ったら熱高くてもう一回測り直したら全然熱なかった…ってことあったりするので、私ならギリギリでまた測り直すと思います!それで熱あったら休ませます!

  • sumire

    sumire

    工場勤務の組み立て作業なんですけど、各ラインがあって私が入ってるラインは来週の月曜日までの製品ができてるのでまぁなんとか余裕あるかなという感じなんですけど、他のラインが出荷日が明日明後日とかのものが多くてそれもものすごい量で…。私のラインもそれを手伝ってる感じなんで余計に罪悪感?があります💦 何回も測り直したんですけど、全然熱下がる感じなかったのでもう諦めました😅
    電車も間に合いませんでしたし…。イヤイヤ期も重なってるので、じっとしてと言っても聞くわけもないですしもう泣きそうです😢

    • 7月7日